子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鶏の胸肉野菜炒めがおいしい

むね肉って安くてすごい助かる。でもパサパサしていて・・って以前は敬遠していたんですが、最近は安い日にはまとめ買いするほど

 

まずサラダチキンが作れる!これは作ると日持ちするしいつでも何でも使えて便利なんですよ

 

砂糖と鶏がらスープの素いれてあたしはハーブパウダーみたいなのもいれたりして一晩寝かせている

 

それを茹でて、冷めたらきる。それだけでコンビニで売っているようなあのサラダチキンになるんですよね

 

しっとりさっぱりやわらかくてごはんにもあうし、パンにはさんでサンドイッチにてもおいしい!

 

おつまみにもいいしアレンジきくしこれは結構つくっている。で、昨日は胸肉を一口くらにきって、味付けしてから片栗粉でかるく表面あげて

 

で、ピーマンとか人参とか玉ねぎとかあった野菜と一緒にまた焼いて、麺つゆのあんかけかけてすこしやいて

 

これが・・おいしんですよ。ちょっとあげた部分がかりっと残っていて、でもしっとりであんかけでご飯がすすむ!!

 

野菜もいい感じの色になるし、栄養もあるし値段も安いしい最高です。胸肉・・・サイコー!