子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

会いに行こうと思った矢先に・・・・

ゴールデンウイーク中に会いに行こうと思ったパパのおばあちゃん。隣の県にいるんですが、数年前に倒れてからは施設にいて

 

コロナになってからは面会もだめで、ようやく行けるかと思ったらお盆やゴールデンウイーク中も面会はスタッフが対応できないからだめだっていわれて

 

今回もどうかな?って連絡入れていた矢先に亡くなってしまって。ああ・・・って感じです

 

92歳ですが、5.6年前から倒れたりよみがえったりを繰り返して、今回はだめだったらしくそのままなくなってしまいました

 

残念です。最後に会いたかったな。施設にいたし、近くにいた叔父も入院中で最後はだれも看取れなかったようで

 

そんなこんなで急遽パパのお義母さんがいっていて、手配やらなにやら全部動いていて

 

すぐにお通夜にお葬式に~って感じでバタバタです。娘は制服があるからいいけど、息子は・・・ああ~~何も服ないよ~って

 

近所のママ友に連絡して真っ黒一式借りてきました。ありがたいママ友・・借りてかりられて

 

あげてもらっての感じでいい距離の同い年のママさんで、子供たちも同い年なので情報も共有できて助かっています

 

ちゃんとお葬式してこよ・・