子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米が・・・お米がきれた・・・涙

去年の新米が出たときにパパの友達の実家が農家をやっているって人のおいいしお米があって

 

東京の料亭にも出しているっていうお米。毎年一俵くらいはもらっていたんですが、今年はもう買いますって三俵かったんですよね

 

これも格安だったけど。それが・・ついになくなってしまった・・・。涙。おいしいおいしいまじでおいしいお米だったわ

 

これが楽しみで毎年新米の時期は喜んでいたんですが、お米なんてまぁまずいのはまずいけどもだいたいどれも同じだと思っていたんですよね

 

でもこのお米を食べておいしいのは本当においしいんだなって改めて実感・・・値段はかなり高いんですが

 

パパの友達価格でかなり安くかえていたし、三俵なんてあっというまだったな・・今年は5俵くらい買えないかな

 

おいて置く場所もないんですよね。精米しにいくのも大変だし。でもおいしいのでそんなのも苦にならないくらいですが

 

むしろ精米したて~おいしい!!って感じですwwスーパーで10キロ1400円くらいのやっすいお米かってきたけど

 

なんとかブレンド米とかいうの。その友達から買っているお米じゃないならどれも同じだと思っているので

 

まぁ・・安いのでいいかって感じで買いましたが、ずっとおいしいの食べていたからどんだけ違うかな~って感じです

 

パパは味がよくわからんっていっていたけど、子供たちもあたしも全然違うってわかるわ~

 

なんなら粒感とか食感、匂い、後味と全部ちがう・・・おいしいお米・・あと数か月新米出るまで我慢するか・・・