子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいお惣菜が食べたい

この間家族ででかけていたんですが、お昼を過ぎていたので何か食べて帰る??ってなって

 

それなら家で桃鉄の続きをしたいから、なんか買って帰ろうってなって。マックはこの間たべたし~・・・

 

なんかスーパーでお惣菜とかお弁当みていく?ってなって、いったんですよね。なんか食べたいのあったら入れていいよって子供たちにもいって

 

おお~!!そういうのラッキーって感じでwwいつも安いコロッケくらいしか買わないのでww

 

チキンチキン!って骨付きチキンと焼き鳥と選んでいて、なんで鶏肉ばかり??っておもいつつ好きなのたべれ~って感じで面白く見てましたが

 

今回はちょっとおいしそうなお惣菜がうっているスーパーにきたけど、まずいところはまずいんですよね

 

なんだろう・・総菜ってだいたい同じかと思ったんですが、全く違うわ~って実感した

 

コロッケも肉から違うのか、焼きあがって時間がたって冷めてもおいしいところはさくっとしておいしいし

 

出来上がりからベチャっていしているところもあるし、使っている油とか、作る工程とか、そういうのもあるのかな~

 

なのでお惣菜はおいしいところでしか買いません。多少割高でもそのほうがいい。自分だけでなんでもいいっていうならいいけど

 

家族にはおいしいのをたべてもらいたい。ので、今回とっていたチキンもおいしくていい感じでした

 

お惣菜を毎回買っているわけじゃないけど、ほぼ家で作るのでたまに人のつくったおいしいお惣菜たべると気分がいいですね

 

もっとおいしいの・・・ってなるときっと金額もあがるんだろうけどもw普通のレベルでおいしいって思えるスーパーが増えるといいわな