子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カーテンがくさい

リビングのカーテンが・・・くさい・・・なんていうか・・ほこりくさい??一年くらい洗ってない気がする・・・

 

カーテンはおおきいしすぐに乾かさないと・・・って思って、天気いい日に洗っていたんですが、一日で乾ききるのが難しい気がして

 

なので真夏とかにしていたんですが、去年あらったっけかな・・・wwって感じで、匂ってから洗おうってきになっていますw

 

で、取り外して、レースカーテンと4枚とも洗濯機にぶち込んでおしゃれコースみたいな、手洗いコースみたいなもので

 

40度くらいのお湯になってあらってくれるやつにして、汚れがわんさか落ちましたね~すごかった

 

水が濁っていたww日々の汚れに匂いに、花粉に風からのほこりなんかも全部すいとっているだろうし

 

洗ってレースカーテンはすぐにカーテンにつけてそのまま乾かして、重たいカーテンだけは一度ベランダでかわかして

 

8割ほど乾いたところでカーテンレールにもどし、自重でしわを伸ばしてかわかしました

 

すっきりしたし、こころなしか白くなっているレースカーテンwそして匂いもない!ずっとリビングのカーテンのとなりで在宅しているので

 

風が吹くたびああ・・ほこりくさいっては思っていたんですが、ようやく洗えてすっきりだわ