子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

からあげの作り方・

からあげって、我が家の場合醤油と酒としょうがとにんにくに付け込んで片栗粉にまぶしてあげているんです

 

友人は唐揚げの素をつかって、それにぶっこんで揚げているだけ。あとは片栗粉と小麦粉つかったりとか

 

いろいろとある。でもだいたい醤油ニンニクとかなかんじかな~。市販の素をつかえば多種多様な味付けになるけども

 

パパがわさびがいいっていってわさびはまっていた時にはワサビに付け込んで揚げたんですが、わさびって火を通すとあのつんとした感じが消えるんですよねww

 

わさび0みたいなwなのでやめて、あとからマヨネーズにワサビ入れてまぜたやつにつけて食べるようにさせましたw

 

なかなか難しい。で、この間みたのが、浅漬けの素にしょうがとにんにくいれて放置するだけのやつ

 

これで塩からあげになるみたいで、ええ~~!!って感じでおもしろくみていた。これは・・気になる

 

てことで、今度浅漬けのもとかってこようかなって思っている。普通のと昆布だしとあるんだけど昆布だしも風味がとんじゃうみたいで

 

まずは普通のかってやってみるか・・ちょっとからあげ大好きな息子の反応が楽しみです