子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの捻挫

お姉ちゃんの中学校から着信が着て、ちょうど土曜日で部活・・・あれ・・これはもしや・・と嫌な予感

 

そんな時に電話が来るのはなんかあったときだけ。以前は目にボールが直撃して眼鏡がゆがみ目の支える部分が目にはいり眼球傷つく手前とか

 

基礎連していたら頭から落ちたとか、そんなん連絡で、今回は・・・と出るとなにやら足をくじいたとか

 

え・・・まじかよ。来週中総体なのに??なにやってんだよ・・まじで戦力外じゃん。いまでもぎりぎりなのに

 

どの程度か聞いたら歩けるし、本人は大丈夫と言っているとのことで、まぁ一安心。歩けないとかじゃなくてよかったわ

 

折れてはないな。土日で整形外科とかもやってないのにまじでなんだかな~。で、帰ってきたお姉ちゃんにきいたらまぁ平気そうで

 

とりま湿布してテーピングして、あとは固定するサポーターをネットですぐに注文。翌日はさらによくなっていたし特に問題もなさそうだ

 

ちょっとひねった感じかな。かばってあるいているのでそっちの足も悪くなりそうなので、痛くないなら普通に歩けといっといたけど

 

なんかちょっとくじいて・・って悲劇ぶっているので、たいしてうまくないくせにやめろっていっといた(鬼)

 

逆に恥ずかしいわ。とりあえず・・・中総体までに完治させて、あとはサポーターで固定して練習させて

 

ギリギリまで練習しても全然たりないレベルなのに・・まじでやめてくれ~足引っ張ってお姉ちゃんのミスで点数とれずに敗退とか

 

泣けてくるわ・・・