子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小さいケーキに420円・・・

毎日散歩しているとこんなところにこんなお店があるんだ~って近所でも知らないようなお店が多く見つかった

 

今度いってみようか~ってなったりしてね。で、その一つにおいしそうなケーキ屋さんがあって、ネットでみてもおいしいと

 

おお~じゃぁいってみる?ってことで、本当に家から数分の距離。住宅街の中にあって美容室と同じ経営者なのかな?

 

名前も同じで、食べるイスもテーブルも多くてきれいで、庭でも食べられるようになっていて整っていて

 

いいコーヒーの香りがしていて、ここ通ったことなかったね~って道であったことも初めてみました

 

で、いざ店内へ。ケーキケースがあって、目当てのチーズケーキもあって、それを購入。普通のプレーンが売り切れていたんですが

 

他の種類があったので、それらをテイクアウトで4つ購入。しかし・・・小さいwwシャトレーゼのヤツドキでちょっと大きいね・・ってくらいのチーズケーキがあったんですよ

 

それ300円で、めちゃうまだったんですが、こっちはその半分のサイズで値段が420円・・・たけ!!ってびっくり

 

せめて280円サイズだろ・・って思ったんですが、家に帰ってみんなで食べたらおいしくてびっくり

 

でもまぁ・・420円・・って考えるとリピはないかな。おいしいけど、同じおいしいならヤツドキ300円で大きいの食べたほうがコスパもいいし

 

なんかな~もったいない。もうちょっと安いか大きければいいんですが。まぁ・・そういうお店の発見ってことで

 

次は気になっているパスタ屋さんいってみよ