子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の学級閉鎖

まさかの・・・息子学級閉鎖でした・・・この間の火曜日になんかみんな休んでいるんだよね~って息子が言うんですよ

 

運動会の疲れ??って思っていたんですが、仲のいい近所の子はまさかのコロナで・・運動会出れない~って言っていて

 

コロナか~って思っていたんですよね。そしたら水曜日にまた結構な数が休んでいると。で、学校からも連絡がきて

 

もし増えそうならなんらかの措置をとると。ええ~まさかね・・・って思っていたら、水曜日の夕方にメールが流れてきて

 

木曜日、金曜日休みにしますと。しかも息子の学年だけと・・え・・・マジで?!びっくり

 

そんな休んでいるの多いの?って聞いたら結構いたとのことで、コロナだけじゃなくて風邪っぽい症状の人もいたり

 

インフルの人もいたりといろいろみたいですが、とりま感染症系なので1/3以上休んでいるの学級閉鎖となると

 

まじか・・うわ~・・平日の貴重なあたしの一人の時間が・・涙。仕方がないか・・これを機に息子の苦手なわり算のひっ算をやらせまくるかと無料プリント印刷しまくったしな

 

宿題も結構だされたし、やることは多いし、いいんだけど。そんでも寝て食べてYouTube三昧か

 

く~・・・せめて給食だけでもくれないかな・・・トホホ