子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母の日はやらなくていいってどういうこと・・・

すっかり忘れていた母の日。もう明後日?今週の日曜日なんですね・・毎年悩んでいて、そしたらパパにそういうのもうやめたら?って言われたんです

 

え・・・?やめる??何を・・?って感じでこっちはびっくりですが・・。今までお世話になっていて感謝の気持ちをって思っているのに辞めたらッてなに?って

 

いつも何かしらやったらさらに帰ってきてエンドレスだろうって。いや、そんな友達とかの間柄じゃないんだから

 

義両親にしてみればお裾分けもお土産も特に何もしなくても豆にもってきてくれるし、やりたくて勝手にやっている

 

いろんなのを食べてもらいたいって善意の気持ちしかないし、こっちは子育てしてお金もないのを分かっているので、お返しとか全然考えていないでしょうし

 

なので、年に一度の母の日とか父の日くらいはっておもって、毎年それでも金額的には微妙だけどお花屋美味しいお菓子を渡していたんです

 

気持ちだと思って。その気持ちすらやらないってこと?ってドン引きだわ。エンドレとかそうい問題じゃない

 

あたしは、どうしようね。今年もお花がいいんじゃないかな?今度見にいってみる?ってそういう気持ちに寄り添った答えが欲しいのに

 

やらなくていいって。死ねばいいのに。まじでありえない。何だと思っているんだよ親を。

 

もうめんどうなので勝手に選んで勝手に渡しています。もう何も聞かない。相談もしない。やったとも言わないしな。

 

以前妹からお裾分けって筍大量にもらったり果物大量にもらったときにも、そういうのやめろよって言われて

 

お返しが大変だろって言うんですよね。いや、そういうんじゃないじゃん。姉妹間でってっていたらそういうわけにいかないだろって

 

まじでめんどくさい男。