今日は母の日ですね~母の日・・・毎年実家には姉妹合同でお金を渡しています。毎年決まった金額で、母の日、父の日、誕生日と渡しているんですよね
これはもう20年ほど変わらずこの体制。金額は1万くらいで、あと各々花をおくったり、ケーキをもっていったりとしています
なので一人当たりの負担は3333円くらいの現金位。あとは花代とかだけかな。別にさほどかからないので問題ないしこれからも続けたいと思う
むしろ社会人になってもこの金額なので申し訳ないくらいだけど、姉も妹もほかで渡しているかもなので、まぁ三姉妹合同ではこの金額を一律としています。
お世話になってきたし、今でもいろいろとしてもらっているし、このくらいは安いものです
が、義実家なんですよね問題は。義実家は母の日も5月で義両親も5月生まれ。なので合わせてあげたりどっちかであげたりしています
で、去年くらいからパパが、もういいだろっていうんです。・・・なにが・・?って感じでもめましたが、金はもっているしやったら数倍で帰ってくるだろうと
いや、そういう問題じゃ無くね?気持ちの問題だろ・・自分の親なのに・・花くらいやれよって思うんですが
まぁパパがいいっていうならいいんだけどもな。去年はこそっとやりましたが、花を。
今までやっていたのに、急にやらないとか意味わからんし。お世話になっているのに、そういう時に気持ちを返したいんですけどもね
男の人ってそうなのかな・・まじでわからん