子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母の日ですね

今日は母の日ですね~母の日・・・毎年実家には姉妹合同でお金を渡しています。毎年決まった金額で、母の日、父の日、誕生日と渡しているんですよね

 

これはもう20年ほど変わらずこの体制。金額は1万くらいで、あと各々花をおくったり、ケーキをもっていったりとしています

 

なので一人当たりの負担は3333円くらいの現金位。あとは花代とかだけかな。別にさほどかからないので問題ないしこれからも続けたいと思う

 

むしろ社会人になってもこの金額なので申し訳ないくらいだけど、姉も妹もほかで渡しているかもなので、まぁ三姉妹合同ではこの金額を一律としています。

 

お世話になってきたし、今でもいろいろとしてもらっているし、このくらいは安いものです

 

が、義実家なんですよね問題は。義実家は母の日も5月で義両親も5月生まれ。なので合わせてあげたりどっちかであげたりしています

 

で、去年くらいからパパが、もういいだろっていうんです。・・・なにが・・?って感じでもめましたが、金はもっているしやったら数倍で帰ってくるだろうと

 

いや、そういう問題じゃ無くね?気持ちの問題だろ・・自分の親なのに・・花くらいやれよって思うんですが

 

まぁパパがいいっていうならいいんだけどもな。去年はこそっとやりましたが、花を。

 

今までやっていたのに、急にやらないとか意味わからんし。お世話になっているのに、そういう時に気持ちを返したいんですけどもね

 

男の人ってそうなのかな・・まじでわからん