今日は実家へいって母の日のプレゼント渡してきました。ここ数十年毎年母の日とか父の日とか誕生日とか記念日は現金です笑
これが一番楽。三姉妹で合わせて金額同じにして渡しています。でそれをあたしが実家に一番近いから渡していたんです
が、今実家の近くに引っ越してきた姉が一番近いんだけどもな・・まぁたまにだしいいんだけどもさ
で、私に行ってきました。ついでに小さなカーネーションの鉢植えもかって、お弁当もかって食べてね~って感じでおいてきました
実家の父ももう退職して家にいるんですが、天気いいから車あらってやるって洗ってくれて
その間母とずっとおしゃべり。祖母の体調とか愚痴とかですね~。本当に老害って祖母なのでもう母の心労がすごいみたいで
そういう老後はむかえたくないわね~って母もわらっていたけどさ。あたしもだよ。いいひとだったね~っていわれて死にたいわ
最後まで迷惑かけて長生きしたくない。みんなそうだとおもうけどさ。まぁ多少認知症も入っているんだろうけど
老後施設はいやだ。お前らが面倒見ろ。こんな目にあわせたお前なんて一緒につれていくからなとか。もうさんざんらしいけど
しんどそう母も。なにはともあれ。実家の母がすごい迷惑なんておもったことこれっぽちもないので、ああいう祖母みたいな人にはならんだろうけど
とりま・・母の日。いつもありがとう。これからはお返しができるようになればいいな