まぁ毎年なんですが、我が家には母の日がありません。こういうのって、父親が子供に促して一緒に準備したりするもんじゃないのか・・・?
でもうちのパパはそういうことは一切しません。気が回らないというか、本人が自主的にやるもんだと思っているのか
しかし子供たちは行く場所も限られている、金額も限られている中、どうしたらいいのかもわからない
なんなら今日が母の日だったなんてもわからない。そんで気づく。その日の終わりに今日母の日だったって
で、そん時に子供たちの罪悪感に満ちたあの顔。ごめん・・ママ・・なんも用意していない・・って顔して申し訳なさそうにするんです
いや、別にいいの。気にしないで、っていうんですが、そういう顔させたくないからパパが気を回せしてくれたらいい
何かほしいわけじゃないんです。腰をもんでくれたり、お手紙くれたり、掃除してくれたりとかそういうのでもいいし
だからパパが一言、もうすぐ母の日だぞ準備しろよとか、どこか買いに行きたいなら乗せていくぞとか
そういうのがあればいいのにね。あたしが言えばいいのか?そういうもんじゃないから言うに言えないじゃないか笑
もう中学生と高校生。母の日も忘れずに今年はいてくれたけど、やはり何も準備はなくて
息子は唐揚げ作っているの手伝ってくれたけどもさ。逆にごめんね?気を遣わせて
母の日とかいらないのにね。