子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母の日とかいらないんだけど

まぁ毎年なんですが、我が家には母の日がありません。こういうのって、父親が子供に促して一緒に準備したりするもんじゃないのか・・・?

 

でもうちのパパはそういうことは一切しません。気が回らないというか、本人が自主的にやるもんだと思っているのか

 

しかし子供たちは行く場所も限られている、金額も限られている中、どうしたらいいのかもわからない

 

なんなら今日が母の日だったなんてもわからない。そんで気づく。その日の終わりに今日母の日だったって

 

で、そん時に子供たちの罪悪感に満ちたあの顔。ごめん・・ママ・・なんも用意していない・・って顔して申し訳なさそうにするんです

 

いや、別にいいの。気にしないで、っていうんですが、そういう顔させたくないからパパが気を回せしてくれたらいい

 

何かほしいわけじゃないんです。腰をもんでくれたり、お手紙くれたり、掃除してくれたりとかそういうのでもいいし

 

だからパパが一言、もうすぐ母の日だぞ準備しろよとか、どこか買いに行きたいなら乗せていくぞとか

 

そういうのがあればいいのにね。あたしが言えばいいのか?そういうもんじゃないから言うに言えないじゃないか笑

 

もう中学生と高校生。母の日も忘れずに今年はいてくれたけど、やはり何も準備はなくて

 

息子は唐揚げ作っているの手伝ってくれたけどもさ。逆にごめんね?気を遣わせて

 

母の日とかいらないのにね。