子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コストコでかってきたとり野菜みそ・・・賞味期限みじかくない?

この間コストコ行ってきたんですよね。そこで、おいしいって聞いていたとり野菜みそがちょうど安くなっていて買ってきたんです

 

セールで1000円切っていたんですよ1キロもはいったとり野菜みそが!やっす!って思ってうれしくていい買い物したな~って思っていたんです

 

が、家に帰ってきて、賞味期限みたら28日まで。今月の笑。いや、買ったの11日ですが・・みじかすぎん??ってびびったわ

 

しかもコストコのとり野菜みそのセールが6/7までやっているのに笑。そんなことあるの?って思ってちょっと笑っちゃった。

 

そんで楽しみにして使ってみたんですが、まぁそんな美味しくなかった・・それもそれでショック

 

今日はいろいろと勉強になったな・・ってちょっと反省。安いからうかれたけど、たいして美味しいと思えない者にお金はかけていては元も子もない

 

あとちゃんと賞味期限チェックしよ。奥からとればいいのか?フードロスとかいわれそうだけど・・

 

でも1キロもあるやつの賞味期限がさ、普通に考えて17日間しかないってことないよね??

 

次コストコいってきたらちょっときいてみよ。返品とかじゃなくていいんだけどさ、そういうこともあるのか?って気になるわ