子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コストコの値上げえっぐ

値上げがやばいですね・・給料は上がらないけど、物の値段はどんどん上がっていく・・かなりきついわ~

 

食べ盛りの子供が二人いて、かといってまだフルで働けないしさ。働いたら働いたで税金で持っていかれるしさ

 

なんだかな~まじで生きずらいよ・・・。この間コストコ行ったんですが、コストコでいつも買っていたエビがあるんですよね

 

20匹くらい入って2000円くらいだったかな~安いね~って言っていて、おいしかったし安くなる時にリピしていたんです

 

が、これ10匹入って1700円くらいになっていた笑。なんこれ・・少ないし高いし・・これはないだろ・・って

 

人気のマスカルポーネパンもバターロールパンもめっちゃ小さいし。コストコの代名詞といえるあのスコップケーキのティラミスもさ、めっちゃ容器小さくなっているし

 

値段据え置きで。ええ・・笑。ってもう苦笑いですよね。どんどん買うのなくなってきたわな~

 

昔はよくあの6個入りマフィン買っていたんですが、もうなんか値段相応的な金額まで値上がりしていたし

 

いや、この値段ならいいわ・・って買わなかったけど。そこまでして食べたい商品でもないしな

 

そうなるともう必然と買うのは決まってくる感じ。あとは激的に安くなった賞味期限まじかのものとか?はまぁ買うけど

 

コストコ最近ギリギリまで値段下げなくて。前日とかに半額とかしてもさ、この大容量のものが?笑。明日で賞味期限きれるのに??半額いまなの?って笑うわ

 

食べきれないの買ったって意味ないし。もうだいぶ楽しんだし・・更新しなくてもいいかな~って思い始めたな