ようやくこたつを撤去しました。毎年5月までにはとっていたんですが、朝はまだ10度以下とかでさむいんですよね
あたしは入らないんですが。朝起きてきて子供たちやパパははいるので残していました
が、もうさすがに布団もなんかほこり臭いし、カバーは定期的に洗っているけど、汗かく時期でカーペットもカバーも匂いが・・
ってことで、撤去。これがまた大変。カバーとカーペットはなんとか家の洗濯機でいけるんですがね~
こたつ布団は大きめなのでちょっと厳しい。ということでコインランドリーへ持っていき選択だけします
乾燥までかけると高いので・・・。それは家で干して十分かわくので洗濯だけでいいかなと
なので天気のいい気温の高い日を狙って撤去日を決めるんですよね。昨日はちょっと寒かったし、一昨日はゲリラ豪雨とか雷がすごかったりでできなくて
今日からかなり気温もあがるしということで、撤去です!もうさっぱりした~リビングすっきりです
こもった匂いもないしね。でもまだ朝晩寒いっていいそうなので、ブランケットとかは出しておこうかな