子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の成長の早さよ

もうすぐ息子の誕生日です。13歳になりますね。はやい・・・ついこの間おなか切って産んだんですが笑

 

そりゃあたしも白髪が増えるわけだわ・・・。あっという間の子育てで・・もっとゆっくりと向き合って余裕をもって育てたらよかったと思うことばかり

 

ほぼワンオペだったので、息子を育てながらお姉ちゃんの勉強見たりと、お姉ちゃんにはだいぶ不自由な思いをさせたこともあったな

 

逆に、お姉ちゃん行事イベントには強制で息子が一緒に連れて行かなきゃなので、お姉ちゃんにしてみればママを一人占めはできない、弟からしてみればまた行くのかと笑

 

兄妹あるあるですかね。まぁもっとパパが協力的ならなっては思っていたけど、それも早々にあきらめた

 

息子をパパに預けると誘拐される!?が如く泣くしね。パパ見れば誰この人?みたいな感じでずっとみていたし

 

子供のころはそんなんで、今中学生になり、お姉ちゃんも高校生になり、二人とも一人でなんでもできるようになってきて

 

ようやくあたしも過去を振り返りつつ余裕をもって接することができるようになってきたわ。

 

13歳。中学一年生。あっという間に中学生が終わり、部活勉強友達と遊んで一気に高校生かな~

 

お姉ちゃんは来年もう大学受験だし。ああ~なんと早いこと笑。大変だった子育てが終わりが見えてきている

 

もっと子供たちと遊びたいな~。もう親よりも友達なんだろうな。いいことなんだろうけど

 

寂しいな笑。