子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日とかもうどうでもいんだけど

今日は義母の誕生日です。先週が息子、その前が義父、で、明日はあたし笑。もう5月がラッシュで・・

 

お金もかかります・・誕生日何か買いなってつれていってもらえるけどさ、いらないのよ。お金貯めていたほうがいい

 

出費が最近本当にいたいし、5月は特に自動車税とかもあってかつかつ・・まじでなにもいらないし

 

ご飯もケーキにごちそうにっていわれるけどさ、いや、いい。むしろなんであたしの誕生日に自分で料理してたいして食べないのに苦労して作るんだよ

 

ケーキとか先週食べたばかりじゃん・・・って感じです。本音は。子供たちやパパはそれがいいことだと思っているんだろうけど

 

それなら全部家のこと代わりにやってくれ。ごはんも作りたくないし、片付けもしたくないんだよこっちは

 

娘なんて今日あたしの誕生日だと思っていたみたいでプレゼントのガチャガチャしてきてくれて・・・まぁいいんだけどさありがたいけどさ、間違えるってあるの・・?

 

義両親へは誕生日はやっていません。父の日母の日が近いのでそちらでわたしています。

 

誕生日でやると誕生日でかえってくるので意味ないなってことで。父の日母の日のプレゼントももうやらなくていいとかパパにはいわれたけど

 

それこそナニソレって感じでかってにあたしだけ送っています。感謝の気持ちだろうが

 

パパの観点ずれてる。というか、あたしと相容れない感じ。去年は誕生日にめずらしい鉢植えかってきて

 

枯れたらめちゃめちゃきれてた。なにそれ・・誕生日にもらって育ててくれるまでセットじゃないの?

 

全部こっちに丸投げかよ・・。って感じの人。まじでいいわそういうの。今年はバックかえっていわれたけど

 

いらないのに・・かえかえいわれて。かねないのに・・。はぁわかってくれよまじでそういうの