毎日朝ごはん作ってお弁当作って夜ご飯作って・・まじで食材は高いし時間もかかるしめんどうだし
でもまぁ実家の母も三人育てながら同じようなことしていたし、なんなら外でかけもちで仕事もしていたしな
それに比べたらまだいいのか。まじで面倒だけどお弁当のかわりにお金やるからっていってもな今高いし
一度に1000円とぶのもいたいわな。なんとか節約しつつ安い食材を活用してかさまししてって毎日がんばっているけど
正直週に何度買い物に行くのか状態。いったらあれもこれもって買っちゃうし。余計なものじゃないしなやはりかかるのかな
子供たちも食べ盛りだしあと数年の辛抱かな。あと二年でお姉ちゃんは大学生だし、息子もバイトし始めたら少しは楽になるかな
せめてお小遣いとかねだられないようになれば楽かな。自分の服自分でかってもらったり、移動も自分でしてもらって
あたしは夜に働いてみたいのdえ、夜バイトいれたい笑。スーパーの夜とかコメダ珈琲の夜とか
そういう時間にあてて、自分の時間楽しみたいな~もうちょっとの辛抱?というか、子供たちに付き合えるのもあと短い時間だとおもって
楽しんでいくか