子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今日は片頭痛ひどい

ああ・・今日はめちゃめちゃ頭痛がひどい。低気圧かな~。久しぶりに二錠くすりのんでもきかなくて横になって、さらに時間置いてまた二錠飲んだ

 

片頭痛は結構若いころからずっとつきあいで、頭痛外来とか脳神経外科とかもいったんですが、片頭痛ですね~って感じで

 

強めの薬処方してもらって終わりって感じで。その割にはきかないし、高いしでもう普通の市販薬にしました

 

そっちのが胃が痛くなるんですが、今やいいのがあるので、別にいんですがね。飲みすぎないようにだけしています

 

生理があがればもう片頭痛もないとかいうけど本当なのか・・?まじで生理も片頭痛もいらないから早くあがってほしい・・

 

あと数年の辛抱か・・?子宮頸がん検診でも腫瘍ありで、乳がん検診でもしこりありってなってて

 

これらも生理がおわれば成長がとまるからっていわれて、まだ小さいし要観察状態で検診受けているんですが

 

そんなので生理はもういらない。いろいろと体調に不調をきたすかもだけど、メリットも大きいし

 

年とってきたけど、そろそろ更年期もきそうだしな~。心構えして命の母でもかっておくか