子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

骨粗しょう症の検診はじめてうけた

昨日は健康診断の一部を受けてきました。その中に骨粗しょう症検診ってのがあったんですよね

 

初めて市の検診受けた時?30歳くらいかな~そん時に骨粗しょう症の検診あるんだ~やってみたいな・・って思ったんですが、あれ・・40代から??って思った記憶がある

 

あの時から10年はたっているのか・・笑。お知らせ来たので受けてみたんですが、なんか足をお湯につっこんで~ってイメージだったんですがね

 

ちがうのかな。今のは。進化した?なんかジェルみたいなのかかとに塗られて、機械の上においてスイッチいれてはいいいですよ~って一瞬だったよ

 

しかも名前はこちらで間違えないですか?って話になった時にちらっと結果がみえたんですが、もう平均値の大幅に下をいた気がする‥笑

 

やばいわな~。昔からカルシウムとかとらんしな。牛乳嫌いだし。結果は1か月後くらいに郵送しますね~って言われたけど

 

いい気がしない。結果。どうしようかな~。一度なくなった骨とかって元に戻らないって聞いたので

 

これは復活はしないだろうけど、今後悪くならないようにだけしないとな~カルシウムとるか・・・