子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も無事健康診断うけてきた

今年も健康診断の時期になり昨日うけてきました。いやぁ・・苦手やはり病院は。何もないだろうし特にやることも簡単な検査なんですけどもね

 

尿検査とか?血液検査とか?そんくらいかな。身長体重とか問診と内心くらい。タダだしね

 

市でやっているやつで、毎年一応うけているけど。去年はメニエール病のあとだったんですよね~うけにいったの

 

三週間近くメニエール病でくるしみ、体重は6キロおちていたので、検診でももどりきらず去年の体重は軽かった笑

 

今年は戻って通常通りの体重かな。162㎝あるんですが、体重は50キロ前後。そのあたりが調子いいんですよね

 

48キロより下回ると体が軽すぎてつかれやすくなり、52キロ以上ふえると重くてだるくなるんですよ

 

なので多分この今の体重がベストかな。そんで自分でたべて自然と調整しているんだと思う

 

特にダイエットとかしないし。それよりも・・血圧・・また138とか、149とかでて看護師さんびびってたな

 

前ピル飲んでいたからそのせいで高血圧かと思ったんですが、また増えてきて・・まじで困るわ~

 

塩分とかとっていないのに・・ああ~まじでまたコントレックスのんで韃靼そば茶飲んで毎日納豆でも食べるか・・