子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジューンべりーが鳥にたべられているよ笑

家にジューンベリーの木がうえられていて、この時期になると実が沢山なって赤くてかわいいんですよね

 

これ食べられるよっていうんで、ちょっととって裏ごししたり、アイスとかヨーグルトとかと一緒にいれて食べたりもしていたんですが

 

木も小さいし、実もそんな大量にってとれないので、まぁ本当に少しなんです。が、その少しも鳥にたべられるんです笑

 

虫はよらない木なので、鳥なんですがつつかれた跡とかほじった後とか、で、地面におちると赤くなってきたないし・・・

 

なんなら実が落ちたところから新しい木が生えてきているくらいなので、たくましい木なんでしょうけども

 

なので、この時期はもう早めにとって確保しています。我が家に鳥が遊びきてパンとかねだっていたのでかわいいんです

 

が、実も・・そりゃそうなんですが笑。とられるよね~。きれいに赤いのだけつまんでいくんです。

 

またちょっと塀があるから、とまってゆっくり食べやすい感じの位置笑。今年は取れる実はすくないかな

 

まぁそんでも少し食べて、季節とか収穫を味わえればいいのでいいんですけどもね。鳥との攻防に負けないように・・明日も朝一番で収穫してくるか!!