今日産直市場みたいなところに行ったんですよね。家から近くにあって、新鮮な朝取りの野菜がいつも大量に並んでいて
しかもやすい。なので午後とか夕方に行くと結構もうなかったりするものもある。きのことかそういうのはあるけどさ
たけのことか、旬な野菜はすぐになくなる。争奪戦。で、今日昼にいったら梅うっていたんです。青梅
おお!!ついにきた!!ってちょっとうれしくて。買っちゃいました。二キロほど。これで梅干し漬けます
去年もかって作ったんですが、去年はちょっとしょっぱかったかな~って感じ。まぁ食べるのはパパだけなんですけどもね笑
今年は少し塩抑え気味で行こうかな。2キロ買っても結構すぐになくなりそうだな。毎日今の時期とか夏場はとくにほぐしてご飯に混ぜ込んでお弁当にいれているので結構使う
しそもかったし、うめぼしもかったし、ネットもあるし、瓶もあるし。塩もまだあるか。
全部そろっているので、あとは三日三晩ほしてっていろいろと作り方忘れたから、またネットみて調べつつやるか。