子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨に湿度に梅雨勘弁

昨日今日とずっと雨で・・なんなら明日も雨っぽいし・・まじで洗濯物乾かないわ~

 

つか乾かせる場所もない・・タオルとかなんとか扇風機あててかわかしているけど、生乾き臭が出てきそうで怖いわ

 

洗剤も生乾き臭対策なんんちゃらってのを買ったけどさ・・どうなんだか。とりま早く晴れてほしい

 

こっちも梅雨入りしているみたいで、天気予報見てもこの先ずっと天気悪いし・・・

 

そうすると朝お姉ちゃん送っていかないとだし、迎えもだしと往復40分から1時間はとられるんだよね時間

 

朝からそれはつらい・・・帰ってきてごはんたべて掃除して洗濯干して・・ってやっていると仕事開始時間1時間おくれるとかあるしな

 

まぁ・・しゃーないか。バスで行かせた方が高いしな・・。雨の日の運転嫌いなんですが、雨の日に送迎・・しかも渋滞とか笑

 

もう慣れたけどさ。とりま早く天気よくなってほしい。降ってもいいから夜限定にしてほしい笑

 

もしくは1週間で梅雨おわりとかさ。まだこっちは気温高くないのでじめじめとかしないしいいんだけど

 

名古屋とかそっちの方面の友達がやばい・・気温えぐい。湿度きつくて息が苦しいとかいっていた笑

 

はれろ~ウラヤハ

サッカー快勝うれしい

サッカーすごかったですね~。快勝でした!!みててたのしい試合だったな。いつもサッカーとかみないんですけどもね

 

ワールドカップだし、パパがつけていたしみてたんですが、かってよかったよ。日本がどのくらいのレベルとか

 

どの選手がいいとか、全然さっぱりわからんけど笑、すみません、それでも日本勝ててよかった

 

最初の一点がまずはやかった。え・・!もう?!!って感じでびっくりした。その後も試合をリードしていたし

 

安心してみていられる試合だったな。あの解説の人の関西弁?がおもしろかったけど。途中でひっぱられて転んだところとか

 

絶対にファールだろってのに審判素知らぬ顔とかそういうのあるんだ・・ってびっくりしたし

 

はいっているじゃんって・・てボールもVR判定ではいってないとかなっているし、これって・・サッカー界の組織的な闇が・・って思ったけどw

 

普通なの??そういうもの?サッカーってああいう感じなの??まぁ結果かてたからよかったけどもね。

 

そして別ニュースで大谷がまたホームランうっていたし、第二子誕生で大盛り上がりだったし

 

そっちも最高ですね。日本人が活躍してくれるのはうれしいです。

左肩がずっといたい

なんかな~左肩だけずっと痛いんですよね。なんなんだろうこれ。ここ数日ずっと痛みがとれない

 

首と肩のあいだくらいのところで、すごい痛いわけじゃなくて、違和感があって、鈍い感じ

 

肩こりみたいな。なので腕はあがるし、仕事したり家事したりとかは別に異状なくできるんです

 

が、いたい。薬飲むまででもないんですけどもね~。なんか違和感がひどくて、もやもやするというか・・

 

これは・・50肩?40肩?でもうではあがるしね~。ただの炎症ならいいんだけど、最近こういうのが地味に増えてストレスだわ

 

整形外科とか接骨院とかいってもいんだろうけど、なんだろうか、これは。ほぐしたりしたら余計ひどくなりそうな気もしなくもなくて

 

そっとしておくか・・お風呂にはいってあたためて、血流はよくしておこうかな。湿布すると湿布であれちゃって

 

かゆくなるんですよね。もう何もできない。これは。頭痛も腹痛も咳やかゆみとかもひどいけど

 

こういう肩こりとかもまじでひどいの最悪だわ。ああ~どんどん衰えてくるな

終わった息子の中間テスト

ようやく・・ようやく終わった息子の中間テスト。5教科なのでまだいいけど、期末になったら覚えるのもたくさん増えて大変そうだな・・・

 

だいぶ手ごたえあったみたいで、よかったけどね。ちゃんとやってくれたのでよかった。

 

勉強に対してまだやる気と前向きな感じが見受けられたな。これができないわらからないとかだともう勉強するのもいやになるしね

 

で、こんだけやっても、まだ解けない問題あった?ってきいたら、まだあるっていうんですよ

 

なので、それなら勉強はまだつめられたねって話もして。あとはテスト返却待ちですが、まぁ平均よりは取れていると思って

 

ポカミスがおおいからな~息子。問題あまり読まないし。・・まずはお疲れ様です。

 

すぐに帰ってきて、友達と駄菓子屋行ってそのまま野球しに行ってましたがね。おねえちゃんもこのくらいしてほしいわ

 

スマホでYouTubeみながらなんでテスト勉強できると思っているのか。で、一時間に40

分くらいはスマホいじって・・・なんかそのテスト勉強いみあんの??って感じ

 

ああ~今日のテストおわった~って帰ってきて。だろうなって感じ。こっちもな~中学校までよかったけど。

 

スマホ預けたらおわったな。やっぱそんなもんか。もっと自制できるとおもったけど。

 

まだまだ子供だしな。トホホ