子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年お洋服を買うのは普通??

この年になって流行ものを欲しがることはないんですが、かわいいお洋服をみればいいな~ほしいな~ってなるのは女心だとして笑。毎年お洋服をほしいな~って思うことは普通なんでしょうかね? 毎年見るたびに同じお洋服を着ているママさんがいます。別に人の…

パパのよそよそしさ笑

ちょっとこの間飲みすぎて家の中で放尿事件を起こしてからパパはよそよそしくなりました。以前はご免って言っただろ!ってなんか逆切れみたいになって普通にすぐ接してきたんですが、さすがに今回は自分でもやばかったって思ったんでしょうね。 覚えていたし…

サンドイッチが好き~

結構私はパン派。朝は。昼は麺とかが多いかな。で夜はご飯。ご飯食べないと夜ご飯って感じがしなくて。外食なら別ですが、家でなら家族みんな全員ご飯ですね。たま~~にうどんとか。 でも物足りなく感じてしまうんです・・。でも朝からいきなりがっつりご飯…

クリスマスプレゼントの下見へ

もうクリスマスプレゼントのおもちゃが所狭しと並んでいて、見ているこっちも楽しいけど、金額的には厳しいって感じが・・・。私もおもちゃやゲームって基本好きなんですがさすがにこの年になってからはね。 なんだろう、どちらかといえばクリスマスリースと…

いつも行列のお蕎麦屋さんへいってみました

いつも行列。平日も昼時になれば結構混む感じ。でも回転はいいのかちょっと待ては入れるみたいで、パパは食べたことがあるようでしたが、私はなかったんですよね。ただおそばといっても10割そば。 硬いんじゃ・・・ってイメージしかありませんでした。まぁ娘…

子供の自転車事故

夏休みが終わってすぐのころに近所の子で、娘と同じクラスの男の子が横断歩道で車と自転車の接触事故を起こしているんですよね。娘は現場にいなかったんですが、すぐに子供たちの間で連絡網なみにつたわりました。 で、娘も「ママ~今そこの横断歩道で車とぶ…

マルシェなるもの

ご近所さんで自宅の庭におしゃれなプレハブ小屋を作って、いろいろ企画をしてやっているお母さんがいます。これはもう旦那様の協力なくしてはありえないようなことですよね~すごいわ。 で、いろんな業者を呼んでか、31のアイスを売っていたり、ワゴン車でコ…

野菜や果物をたくさんいただくんですが、消費しない

近所のおばあちゃんにもですが、やはり実家や旦那様の実家からも、野菜や果物が届きます。まぁ時期的にそうなんですが、白菜や大根。果物はリンゴやミカンなどですね。ありがたいです。 しかし・・・我が家ってそこまで消費しないんです。なので実家はそれを…

パパの放尿癖

最低なパパ。もうこれだけは本当に勘弁してほし。結婚してそんなこといまだかつてなかったんですが、新築一軒家を購入してからはなぜか酔っぱらうとあちこちで放尿します。これは・・・もうだめなやつ。 最初はびっくりしました。その次には怒りが。もうその…

ミスドの小さいドーナッツ詰め放題が好き

以前はコンビニでドーナッツがかえる~~ってよく買いに行っていたんですが、なんかある時期からめちゃめちゃまずく感じるように。個包装になってからかな~。一個ずつ店員さんがチルドからとってくれているときは良かった。 個包装になってからは保存期間を…

お友達のお誕生日をうちで祝う

久しぶりに娘が幼稚園の時のお友達が来ました。男の子なんですが、ずっと仲良くしていて、ママとも仲良くしていたので、学区が違く小学校が違くなってもたまに遊んでいました。 二年生になってからは、会う機会もめっきり減りましたが、この間その子の誕生日…

アカウントの乗っ取りや課金問題で大パニックなゲーム笑

今やっている携帯のゲームでアカウントの乗っ取りがでました。もう大パニック。強い人のアカウントが乗っ取られては持っているアイテムを使われたり、ゴールドを使われたり、攻撃しまくったり。 おかげですごいゲームの評価は下がりまくりです。もうだいぶ飽…

子供の約束の重要度の違い

娘が泣いて帰ってきました。一緒に帰る約束をした子がいたらしいんですが、それ以前に約束した子がいてその子と帰る約束をしていたので、そっちと帰らないと。でも方向は一緒だからみんなで帰ろう??って提案。 そしたら、泣いて「約束破り!うそつき!!」…

結婚11周年には何を贈ればいいのかしら

2月で結婚11周年になります。義理の両親が40周年を迎えるんですが、まだまだひよっこですね~。まぁそれはそれはそれとして、プレゼントはどうしようかな~って。まぁ7月に沖縄に行くんですよね。 もう決定事項なんですが、この旅行は10周年の時に行けなかっ…

寒くても外で遊べという私は鬼なのか

寒い。外は雪がちらつき、それでも娘は遊ぶ約束をしてくる。公園に行くというんですが、まぁ体を動かして遊ぶならいいかなって送り出したんですが、すぐに帰ってきて庭にテントを出して遊ぶという・・・・ マジか。寒いぜ。テントは風よけにはなるけど、さす…

おもちゃおもちゃおもちゃのクリスマスプレゼント

だめだ・・・何回聞いてももうおもちゃしか言わない・・・涙。しかもサンタさんへのプレゼントまでおもちゃ。子供二人分のおもちゃでどんだけの量になるんだ・・・困る。これは困る・・ なのでおもちゃはちょっと削ってもらって、娘にはおもちゃじゃなくて、…

乾燥の時期なのか、肌をかゆがる娘

花粉症の時期もなんですが、この時期も娘は肌をかゆがります。主に太ももの裏側とかかな。唇もぱっくりと割れるし。絶対水分がたりない・・って思うんですが、意外に飲んでいたりもするんですよね。 なので私のリップクリームを付けさせたり、乾燥しないよう…

結婚40周年って・・・どうしましょう

来年旦那様のご両親が40周年を迎えます。そういう記念日やイベントがすきな夫婦なので、自分たちから40周年にちょっと旅行でも・・って話をふってきたんですよね。それで気づきました。 しかし逆にうちの実家の両親はそういうイベントは別に気にしないタイプ…

仮面ライダー鎧武と握手

そういえば仮面ライダーと握手できる!ってちらしがきていて、おお~~息子よろぶかなって思って聞いてみました。で、行く気満々だったんで行ってきたんですが、今やっているビルドではなく鎧武。 まぁ何でもいいみたいで笑、特に本人は気にしていないよう。…

パパ抜きでランチ~☆

この間の日曜日はパパがお仕事でした。なので子供たちとお出かけついでにランチをしてきました☆たまに行くんですが、最近は子供たちの食欲がすごくて食費も結構かかる・・・ってことでセーブしていました。 で、日曜日パパがお昼を家で食べるというのなら、…

娘のコート事情

秋口からずっと娘はボアがついたあたたかいパーカーをきていました。夏にH&Mで買ったかわいいやつで私も娘もお気に入りな感じのもの。しかしもうパーカーだけではさすがに寒い。 なので以前買っといた少し大き目のダウンコート的なかわいいコートを出して…

トイザラスでクリスマスに買うおもちゃの下見

子供たちとトイザラスに行ってきました。今日は買わないからね!いい??クリスマスプレゼントの下見だからね??って言い聞かせて行ったんですが、やはりもう食いつきがはんぱない笑 そしてすごい人ごみでした。仕方がないですけどね。シーズン的に。で、欲…

カーツバーグ828再充電式落ち葉吸引機がほしい

カーツバーグ828再充電式落ち葉吸引機ってしっていますか??笑。これおさるのジョージってNHKのアニメでやっていた話に出てくるものなんです。黄色い帽子のおじさんとおさるのジョージがいるんですよね。 で、二人は田舎に別荘みたいなのがあって、秋に…

100円のケーキが意外においしかった・・・

なんとケーキが100円で売っていました。100円・・・・まぁサイズ的には女子なら3口で行けるくらいの大きさ。ちょっとしたおやつみたいな。ザ・ケーキって感じのケーキ屋さんで売っているようなものではないんですよね。 小さいし、まぁ大量生産的な感じも否…

どて焼きを作ろうとしたんだけど、牛筋がうっていない・・

この間いつもはいかないスーパーに行ってきたんですよね。何回かいったことはあるんですが、混んでいるしどこに何があるのかいまいち把握できないので好んではいきませんでした。 しかしお肉や魚の種類や量は結構あるお店で、たまたまドテ焼きのお肉の牛すじ…

パパの頭は青色ファンキー!

以前に幼稚園の保護者会の行事で作ったマグカップがあったんですが、それが焼きあがってきました。もっと焼き上がりまで時間がかかるかな~って思っていたのですが、意外に早かったかな。 それにしてもうけた笑。いろんなだいたい基本形が一緒で、その後色を…

仮面ライダービルドかとおもいきやまさかの鎧武だった

近くのショッピングセンターに日曜日に仮面ライダーがやってくるってあったんですよね。その時には詳しく見ていなくて、まぁ仮面ライダーといえば、今やっているビルドか??ってしか思わないもので。 で、息子にいく??って聞いたらいく~~!!って。大し…

おばあちゃんの仕事

旦那様の両親には5人の孫がいます。つまり子供たちにとっては3人のいとこ。そのうち二人は今年1歳になったばかりのかわいい時期なんですよね。まだまだ手のかかるし、パパの実家の近くに住んでいます。 なので何かとお義母さんを頼ってパパの姉妹が行くわ…

息子のやんちゃぶり

息子も4歳になりました☆まぁ上がお姉ちゃんなだけに、暴力的なことがないし、暴言もないし、どちらかといえば優しいし、いうこと聞いてくれるし、聞き訳がいいしって感じでしょうか。 まぁ私にべったりな部分もありますけどね。一緒にじゃないとトイレに行…

新車ノアの乗り心地がいい!

新車ノアにのってまだ数えるほどですが、意外に運転がしやすく、乗り心地がとてもいいです。大きい分大変かな~って思ったんですが、加速もいいし、馬力もあるし、走りもなめらかだし。 不安だったんですが、今では乗っていくのが楽しみなるくらいです。買い…