子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おくら

今日はオクラが安かったので、オクラ料理にしました。オクラはただゆでできって豆腐なんかにかけてもいいのですが、今回はおくらのおひたしです!これが結構おいしいんですよね。きっかけは、総菜コーナーにうっていたおくらのおひたしを買って食べてから。…

オークション

最近オークションでの購入が多くなりました。子供服などがメインでしょうか。だって新品でめちゃめちゃ安いんですもの・・・。買うとなると西松屋やバースデー、イオンなどを利用していましたが、そこではじめて買っていた時には「安いな~」って思っていた…

靴のサイズ

子供の成長はあっという間で、洋服は大きめを買ってつめたり、少し大きめにきせたりしているのですが、靴はそういうわけにいかないんですよね。大きいの買ってもぶかぶかで走れなかったり脱げたり。かといってすぐに成長するので、ぴったりをかっても半年が…

幼稚園

幼稚園へ行ってきました。もうすぐ運動会なので、このところ行くと毎回運動会の練習ですね。今回はそう練習ということみたいで、幼稚園へ行ったらすでに園児たちは隣の公園へ移動していて園内はシーンとしていて誰もいないような感じでしたね。セキュリティ…

惣菜

久しぶりに惣菜を購入しました。最近はネットスーパーで買い物ばかりしているので、自分で作ることが多くなり、惣菜を利用するということがあまりなくなりました。しかしたまたま近くのスーパーに行く用事があり、夕方だったしこれから作るのもな~って思っ…

マクドナルド

イオンに遊びに来ていたので、娘が好きなシェークを買ってあげました。以前は100円で買えたのに、今は値上がりして120円ですものね~(‘Д’)しかもたいしておいしくない・・・。モスのシェイクのほうが断然好きです。マクドナルドのシェイクは味がまざっている…

写真

スタジオアミで撮った息子の100日記念の写真や息子と娘のツーショットで撮った写真ができたのでとりにいきました。500円のワンコインで撮影できるというのでいったのですが、やはりいろいろ気に入ったのが出てきてしまい、どんどん加算されて結局は1万…

給料日

25日の日に銀行に行ったら長蛇の列・・・。??なんでこんなに混んでいるのかしら・・・と不思議だったのですが、よくよく考えたら世間は給料日なんですよね~。主人は5日払いなので、いまいちぴんと来ないのですが、銀行がめちゃめちゃ混んでいるのに、多分…

ダイソー

たまたまイオンの中にダイソーが入っていたので、寄ってみました。娘がハートの型がほしいとずっと言っていたので、あるかな~って。「探しておいで~」っていって店内を探させたら、すぐに「ママ~こっち!!あったよ~」って言われ行ってみるとありました…

お弁当

主人のお弁当が最近ありませんでした。仕事柄車で動き回っているのが多いので、よく出先で一緒になった人と食べたりすることがおおいいようです。なのでお弁当を作っても持って帰ってくることもしばしば。それは別にいいのですが、お小遣いからやりくりして…

仕事

主人の仕事の忙しさが半端でないですね~。昨夜は9時半に帰るというのでまっていたらいつの間にか眠ってしまいました。そしてガタガタ音がするので目が覚めたら、「今帰りました~」と主人が。時計を見ると12時になっていました。・・・・。おいおいおい。…

固定資産税

今年になり引っ越してきた新築一軒家の我が家。初めての購入で(当たり前ですが、これが最後になるし)何もかもわからないことだらけ。で、手紙で固定資産税の査定をするから税務課の人が来るということになりました。・・・??そんなことがあるんですね~…

お米

主人の実家からお米をいただいています。玄米でもらっているので、毎回精米しに行かなくてはならないのですが、それでも助かります。30キロずついただいていて、毎回なくなりそうな時を見計らって主人のお母さんが「もうそろそろじゃない??」と聞いてく…

宅配スーパー

子供がいると便利な宅配スーパー。今週も注文。だいたい5日に一回の割合で一回5000円分くらい注文しているかな~。たすかります。重たいものとか、かさばるものとかも持ってきてもらえるし。今回は油がなくなっていたので、油と飲み物を注文。あとは常備…

ピーカンナッツ

ピーカンナッツってお菓子ご存知でしょうか?お店は「サロンドロワイヤル」ってところから出しているのですが、初めて食べたのはお土産でいただいたときです。なんだろう・・・って微妙な感じだったのですが、もう食べたらはまってしまいました!!個包装で3…

ピクニック

主人のお父さんとお母さん、いとこの子と、娘と息子と私で合計6人でピクニックに行ってきました☆ピクニックというよりは、公園へ散策?って感じでしょうか。天気はあいにくの曇り模様でしたが、暑いよりはいいかなって感じでした。初めて行ったところなので…