子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

寒いけども習い事はある

娘は公文をやっていて、学校の帰りに直接いっています。時間的にその方が近いし早いしってことで 帰りはもう真っ暗な時間になるので、お迎えにいっていますが、ここ最近寒くて・・待たせるのもかわいそうだと思って少し早めにいって待機 そんでも早く終わっ…

パパのグラスばかり割れていくw

最大5個くらい常備していたパパ用の大きなグラス。洗うたびにここ最近パリンパリンとよく割ってしまって、結果今1個しかないw 飲む量が多いので、小さいコップじゃなくて大き目のがいいって言っているんですよね なのでパパ用で大き目のグラスを買っていま…

シルクナイトキャップがほしい!

寝る時にかぶる帽子!よく昔の外国の映画とかでみかけたな~wあれがほしいんですよ! 渡辺直美さんがこれいい!!って言っていたのを以前見たことがあって、へ~って思っていたんですよね で、それを最近思いだしてネットで調べたんですよ。そしたら出るわ…

洗濯機はどこのがいいのか・・悩む~

洗うたびにガラガラ~っと嫌な音を立てる洗濯機。調子がいいときには何も言わないんですがね~ 機嫌が悪いとこれでもかってくらいうるさい。回るたびにガガガガ!!!!っていうので、これは、もう交換かな~って思っています が、なかなか洗濯機もいい値段…

スモークがおいしいw

この間パパにスモークをしてもらいました。チップに火をつけたり、うまく設置したりってのはパパが得意 なので私は卵とウィンナーとベーコンブロックを買って、たまごは一晩めんつゆにつけて味をしみ込ませて置くくらいかな 薫製している最中からもう家の中…

加湿器はLevoitにしてみた

いろんな加湿器があって、何を買おうか迷っていたんですよね。結局無メーカーのものよりもソニーやらパナソニックやらがいいんだろうな~って思ったり ダイキンのもよかったんですが、いい値段・・・。加湿器も超音波とか気化式とかいろんな種類があって 結…

なんとか英検4級もとれそうかな~

娘が10月の試験で英検5級を取得!なんとかうかったな~って感じで一安心でしたが1月にある試験で4級をとるという・・w まじか!!あと少ししかないじゃん!ってことになり、先週くらいから対策を始めています 英語自体は公文でやっていて、4級の部分まで…

子供とドッチボール・・腕があがらない~

子供たちとドッチボールをしましたwといっても三人だと外野に二人いくので、おのずと中は一人w で、当てたら交代、当てたら交代とやっていきました。結構息子もお姉ちゃんもいい球なげるので当たったり、取り損ねたりといいかんじ しかし私がねw数十球な…

モデムの調子がわるい??

朝起きたら携帯のWi-Fiが入っていないことに気づく。なんどサーチをかけても入らないんですよね ・・・これはもしや家のWi-Fiがおかしい??で、すぐに確認。調べたら、家のパソコンもつながらない 家のパソコンは有線なので、Wi-Fi関係ない。・・・ってこと…

ピルをやめてからの体調変化一か月目

結構な月経痛やらイライラ、頭痛なんかを抱えていた私。若いころは全く気にしなかったんですがね~ 出産してからは、年齢もあるのか、どんどんひどくなっていって、ここ数年は本当にひどくて・・・涙 で、それを産婦人科にいったときに、ぽろっといったんで…

あんなに暖かかったのに!寒波か~・・・トホホ

ついこの間まであたたかくて、今もすこまですごい寒い!!!ってほどでもない。雪も降らないし、強風でもないし まだ日がでれば窓際は暖かいくらい。しかし今週半ばから寒波が来ると・・・まじか~ついにくるか。 モスクワじゃマイナス50度とかって言ってい…

加湿器の種類がすごいあるんですねw

加湿器がほしくて何かいいのないかな~って調べていたんですよね。そしたら、いろいろと種類があって・・・ まぁスチームだの気化式とかそういうのはわかっていたんですが、加熱式は電気料金がかかるけども、カビなどの雑菌は繁殖しずらいとか 気化式は電気…

毎週毎週お弁当がある・・・涙

パパのお弁当は結構簡単。だいたい同じでいいっていうので毎回似たような感じのになるのですぐにつくれる あるものでいいしね。特に好き嫌いもないし。でも子供たちもお弁当となると大変。彩りに野菜に・・・ サンドイッチがいい、ふりかけはなにがいい、デ…

ほくとが見当たらない

株式会社山二って会社がだしている、クレーンゲームとかにおろすための人形をつくている会社があるんですよね そこで出された、ふわもっちぃってシリーズ?なのかな。それの俵犬って犬のぬいぐるみが以前だされたんですよ だいたい3.4年前かな~。その時にた…

こたつってたかいんですね~・・・

娘の部屋でよくお友達がきて漫画本をよんでいるんですよね。別にさわぐわけでもないし、最近夕方は暗いし寒いし なので家にいてくれたほうがこちらとしても安心。さらに静かでいいwお友達もみんな夢中で読んでいるので静かw しかし寒いんですよね~部屋。…

コンバースの下着が100円になってた~!!!!

先日イオンに行ったんですよね。クリスマスプレゼントをみに靴下とか下着とかパジャマとかの売り場を徘徊 そしたらジュニアの下着売り場のところでおねえちゃんのレギンスを見ていた時に発見したコンバースの下着 下の方の端のほうの一部分の場所で、値下げ…

息子のサッカーボール高いわ!!w

おばあちゃんにクリスマスプレゼントなにがほしい??って聞かれて新しいサッカーボール!!って答えた息子 そのサッカーボールをみにスポーツ用品店へ行ってきました・・・が、高い!!!こんなにするの・・??って 安いものは3000円くらいからあるんです…

鬼滅の刃最終巻もよかったですね~

鬼滅の刃の最終巻・・・よかったですね~。近くのコンビにもすぐに売り切れていましたがパパが朝にゲットしてくれていました それよか外伝とか新聞とかの売れ行きがすごかったみたいですね。なんでもかんでも鬼滅の相乗効果 いまコロナだし、経済効果として…

ウォーキングデットシーズン10がきた~

アマゾンプライムでウォーキングデットをみていたんですが、全然いっこうにおわらないままシーズン9までみてしまってw せめて8くらいで終わらせてくれればいいのに・・・アメリカってグダグダと引き延ばすのがとくいで で、そのうち視聴率低迷とかが理由で…

今年は予約販売の福袋がおおいですね

コロナ対策のためでしょうね~今年の福袋ネットで限定発売とか、予約販売とか、もしくは福袋自体だしませんとか そういうのが多いですね。店舗にこられて密になるのをさけるってのが目的でしょうが、書き入れ時に大変だな~店も でも今年は特に買うのは・・…

アンジャッシュの渡部の会見が・・・フルボッコですね

いや、結婚している身として、最初に多目的トイレでの不倫ってきいて、うわ~って思ったのはそりゃそうだけどもね あの記者会見すごかった・・・かわいそうなくらいフルボッコでwそこまで悪い子としていないと思うんですがね 誰に対しての謝罪会見?奥さん…

今年は12月でも暖かいですね

もう12月なのに、全然気温がさがらないな~って気がする。朝晩はそりゃさむいんですが、日中は10度以上とか普通にあるし 来週からは一気に冷え込みそうですが、そんでもマイナスとかないし。ってすんでいる地域にもよりますけどもね 私の地域では例年に比…

英語がおもしろくなってきた

娘の公文での英語のプリントを毎日チェックしていると、いやでも理解してすすまないといけない状況 でも英語に対しての抵抗感は現役のときにくらべてほとんどありません。むしろめちゃめちゃおもしろくなってきた なんだろう。大変さがないんですよ。公文の…

コメダでグラクロ食べてきた~!!!!

この間ひさしぶりに友達とあって、ランチしてきました☆本当にひさしぶりだったわ~ずっとコロナで会えなかったしね~ で、近くのコメダで。コメダのほうがゆっくりと食べてもくつろげるイメージ。値段もそこまでしないしね そこまでというか、値段に対しての…

ローファーがほしいかも

かわいいローファーをみつけたんですよ。今年はそういう靴もはやりのようで、おしゃれなローファーがいろいろと並んでいた 普通の黒のローファーでいいんですが、こういうのはいたの中学校いらいだな~ってちょっとなつかしくなったw でも私服と合わせても…

今度は英検4級の付き合いか~・・・

1月にある英検の受験で、今度は英検4級を受験するという娘・・・ついこの間の10月の試験で5級をとったばかり しかし、公文での英語の勉強の進み具合でも大丈夫だろうと先生がいってくれて。じゃぁやってみようかってことになり しかし5級の時には結構時…

久々のユニクロ来店!

ユニクロいってきた!久しぶりだったわ~目的は子供たちの服と、ヒートテックタイプのTシャツもきになっていたので見たかった! しかし・・・広い!店内みてまわって目当てのものを探すのにも時間がかかる・・・あれもいいなこれも・・ってみさせたいのもわ…

電気毛布ばんざい

ついに・・ついに12月となり、電気毛布の解禁です!!w。いや別に11月にいれてもいいんですよね てか、寒くなったらいれてもいいんですがw入れるのが面倒っていうかwまだ大丈夫かな~って感じでのばしのばし で、11月の最後の日に、その夜は本当に…

弱肉強食ってすごいw

息子のサッカーの習い事をみていたら、結構がんがん攻めてくるんですよね。低学年だけで構成されているとはいえ、1年から3年生までいる 身長の差も小さいこと大きなことの差が激しい・・息子は一年生。身長は普通とは言え、まだ初心者 でもガンガン攻めてく…

久々にケーキを食べた

実家の母のところへ用事があったのでいったんですよね。で、お昼くらいにきてって言われていたので、その時間まで近くのイオンで時間をつぶしていました 久しぶりに来たイオンは改装中とかあって、セールもしてあったり。安いな~ってみていたり自分の好きな…