子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のふりかけがおいしい・・・・

最近子供たちと一緒に朝ご飯を食べているんですが、子供たちの分のご飯は、朝パパにつくったご飯のものと一緒だったり お弁当のおかずを多めに作った残りだったりと出しているんですが、私の分がなかったりするのがほとんど まぁ朝からお肉とか食べられない…

バリカン購入~息子の頭をかりあげw

息子の髪の毛は私のいっている美容室でキッズカットをしています。子供料金で2200円ほど 高い・・・って思っていてもまぁ子供なんてそんなものかなって、でもどこで切っている?ってきくと、え?パパがきってるよ?とか あとは1000円カットだよ~とかw…

トマトのレシピって意外とない

夏といえばトマト。色もきれいだし栄養もあるしこの時期な食べ物だし、いろいろと料理にも使いたい が、私がもともとトマト好きじゃないせいか、家に出る頻度がすくない。でもせっかくだしって買うんですよね でも、食べられるようなレシピがのっていないw…

スタバの紙袋のリメイク動画がすごかったw

スタバの紙袋ってかわいいんですよね。春とかなら桜もようだったり、期間限定の紙袋がでたりして まぁだからって特にどうすることもないんですがwとっておくっていってもまぁ、別にそこまでね・・って感じで でもそれをリメイクしてるって人の動画を発見し…

カブトムシの幼虫がぜんぜんさなぎ?にならないな~

この間カブトムシのカゴみたんですよね。15匹ほど幼虫がいるんですが、そろそろ暖かいし、さなぎにでもなるだろうって で、その状態になったらさわらないようにってあったんで、4月ころから土の入れ替えもしていなかったんですよ なので、うんちだらけ。気…

ZARAの編み込みサンダルがかわいい~

ZARAってなかなか近くにないんですが、行くと素敵な商品ばかりで目をひくんですよね~ でも一度履かないでサンダルを買おうと思ったんですが、オンラインで。どうしても試着してからがいいな~って 店舗に行ったんですよ。そしたら案の定サイズが思っていた…

6月からローソンで鬼滅商品が発売らしい

鬼滅の刃が好きな子供たち。終わったんだけどwっていったらええ~~!!!ってwまぁ最近アマゾンプライムで途中までみたくらい あとの続きはまだ廃止されていないし、息子は漫画本まだ読めないし、お姉ちゃんは漫画本よりアニメが・・っていうし で、人気…

自分の誕生日に自分でごちそう作ってケーキもつくる・・・

この間は息子の誕生日でして、その次に私の誕生日がすぐにあるんですよね。なので二人まとめてって感じで息子メインで誕生日会をしたいのですが・・・ 息子としては自分一人が主役がいいんでしょうかね、そりゃそうですが、ケーキ代とか料理代とか・・そうい…

歯医者さんも無事通過~

私の歯医者の定期検査も無事に終わり、この間は子供たちの歯医者の定期検査もしてきました。 二人とも無事に通過~虫歯もなく、フッ素をぬってもらって終了。若干歯茎がはれていたり、そめだしをして磨きのこしのチェックもしたり そういう感じでしたが、し…

久しぶりにストレスで胃痛か

パパが休みの日に、すんごい音量でアマゾンプライムでアニメを見ていたんですよ。転生ものだか勇者ものだか なんでもいいんですが、天気のいい日に子供たちとも遊ばずにずっとそんなんみている。子供たちは勉強もしているのに 関係なしと音量も高いし、こっ…

段ボールハウス作成w

段ボールで家でも作ろうかなっておもってって、近所のママさんが言っていたんですよね。ああ~なるほど~って 子供たちにも手伝ってもらって一緒に作業!遊べるし、工作にもなるし、ステイホーム中のいい遊び ってことで、うちもホームセンターででかい段ボ…

一緒にヒカキンをみてるんですが、すごい人ですね~あの人w

アマゾンプライムみるのに、テレビをネットにつないだんですが、YouTubeも今テレビで見れるようになったんですよ 以前は携帯か、パソコンかタブレットだけだったんですが、携帯は貸さないし、外で時間つぶすときくらいかな~ パソコンは操作適当にされても困…

プレゼントが選べる幸せ

息子の誕生日にはたくさんのプレゼントが希望通りに届きました。今の子はっていいかたはあれですが、正直うらやましいですw 私は3人兄弟で、そんな裕福な家庭でもなく、両親共働き。別に不幸でもなく、今でも家族は仲いいんですよ 兄弟とも一緒に買い物に…

誕生日は手造りオレオクッキーアイス!!

この間は息子の誕生日だったんですが、もうほしいものをたくさんリクエストして、両家のじじばばや、兄弟たちからもいただきました☆ もちろん私たちも。こんな状況だったので、毎年5月生まれが集まってパーティなんかもしているんですが、それもなしにして …

毎日歩いて、運動して、しっかり私が体力付いたw

毎日毎日・・・子供たちと家にいるだけだと結構大変。最初はいいかって家にいたんですが、一向に減らない体力 寝て食べて勉強してゲームしてってエンドレスになり、これは・・だめなやつだ・・・って気づいてからは外遊びも取り入れました。 まずは体を動か…

ヒオリエかタオル研究所か・・・

いつも我が家ではフェイスタオルを利用しています。手を拭いたり、顔を洗ったり、体を拭いたり髪の毛を乾かしたり お風呂上りも、バスタオル一枚で済むんですが、これも乾かしたりする手間や、まとめて洗った時の替えの手間とか 家族4人分のタオルを置いて…

子供向け教育番組をみるのが課題って手間だ・・・

NHKでやっている子供向けの教育番組を参考にしてくださいって、プリントもらったんですよね。 息子の一年生なら、こういうやつ・・って。5年生のお姉ちゃんならこういうやつって、学年ごとにわかれている さらに教科別になっていて、この教科書のここの部分…

学校が始まる前に歯医者で定期検査~

学校が間もなく始まりそうで、いつもなら学校で歯の検診やら目の検診やら内科健診やらとやってくれるんですよ しかし、それすらなさそうですしね。まぁちょうど個人的に行っている定期検査の時期だってこともあるし、学校が始まる前に行っておこうかと 二人…

いや、いつもつくってもらっているほうがおいしいよ?って・・・・

この間スーパー行ったら、売上№1ってかいてある、横浜中華ラーメン?みたいなあんかけラーメンを見つけたんですよ パパ、ラーメン好きで、さらに最近あんかけあんかけって、あんかけ焼きそばとか、マーボーラーメンとかそういうのばかり注文される まぁ別に…

あちこちでマスク見るようになったけども、まだ高いわな・・・

この間スーパーにいったら、ワゴンに大量にマスクが入って売られていました。おお~~こんなに・・・!!って SNSですでに中国でつくったものがガンガン流れてきていて、さらに値崩れしていているって書いてあるのを見たんですよね をを~~これかwってみて…

コロナ見舞いをもらったw

旦那様のお母さんから電話がきて、コロナ見舞いをもらったからおすそ分けにいきますね~って え・・・コロナ見舞い??wそんなのあるんか・・ってちょっとびっくりでしたが、もう簡単な即席で作れるそうめんのようなもの 家にいるから、簡単に食べられて長…

セリアのふりふりメーカーがおもしろかった

突然息子がパフェをつくりたい!!って言いだしたんですよ。おお~今度はパフェかw以前はシェーク作ったんですよね まだホットケーキミックスを店頭で見ないので、手作りクッキング~って感じのもがこういうものに及んでいますw まぁ一週間に一度くらいい…

どうもりがプレゼントでほしいみたいw

もうすぐ息子の7歳の誕生日なんですよね。早いもので。毎年買うプレゼントでやはり年齢がわかりますね 以前はアンパンマンとか言っていたんですが、もうそんなこともないんだな~って思うと成長をうれしく感じたり ちょっと切なく感じたり。そのうちプレゼン…

鬼滅の刃がおわってもうた

鬼滅の刃がおわってしまいましたね~いい終わり方でした~。ああいうの好きです。いい感じで終わってくれたしね 20年以上ワンピースもよんでいますが、最初は楽しかったんですよ。しかしだんだん・・長く感じてきて 戦闘シーンもだけども、人がどんどんでて…

家に咲いている花の絵を描いてください・・・ってええ~~・・・

なにやら息子の課題でもらったプリントに、家に咲いている花や、見つけた花の絵をかいてみたり、はってみたりしましょうって ええ~~・・絵が苦手な息子は、すでにやる気もない。私は絵がすきなので、こうだよ~ってお手本をかくんですがね まぁその通りに…

ふるさと納税してみようかな~って思っていたんだけど・・・

ふるさと納税・・気にはなっていたんですが、いまいちシステムが良くわからないし、微妙な感じがして手を出していなかったんですよね でもこの間友人に、ええ~お得だよ?っていわれて、調べてみた。好きな県に一定の金額を寄付する で、2000円をのぞいた金…

トゥンカロンがおいしそう☆☆

マカロンとか、味は甘く手苦手なんですが、食感は好きなんですよね~あのサクサク感がいい! スノーボールとかのホロホロ具合も好き!この間はマシュマロをやいてマシュマロクッキー作ったんですよね ああいうサクホロ感がすきなんですよ~まぁ甘いのは確か…

たけのこゲット~たけのこご飯がめちゃうま

この間朝採ったっていうタケノコをいただいたんですよね。おお~これは・・・!!旬なやつだな・・・ってことで早速ググってみたw そう。皮のままをもらっても、私処理の仕方がわからないのでwたよりになるのがネットですわ。 なにやら米ぬかが必要・・・…

そういうところは気にするんだ・・・っていうパパの変なとろ。

二か月に一度は散発しているパパ。以前は美容室に行っていましたが、仲のいい人が理容室やっていて、そっちに移動 それからはなにやら髭剃りが~!!って感動したようで、値段も安いし、カットはそっちでやってもらっていました が、こんな時期だったので、…

スタバのくじらデザインマグカップがかわいい・・・

毎回だけども、シーズンごとに出すスタバのコップとかタンブラーとか、めっちゃかわいいんですよね きっといいデザイナーさんがいるんだろうなって思うくらい。今回の夏用のデザインはくじらさんなんですよ おしゃれな感じで、子供から大人まで普通に持てる…