子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

段ボールハウス作成w

段ボールで家でも作ろうかなっておもってって、近所のママさんが言っていたんですよね。ああ~なるほど~って

 

子供たちにも手伝ってもらって一緒に作業!遊べるし、工作にもなるし、ステイホーム中のいい遊び

 

ってことで、うちもホームセンターででかい段ボール買ってきてつくることに。しかし、なかなか難しい。

 

子供にここ切っていっても、そんな簡単にきれないし、みていても危ない。なので屋根の部分を色塗る時にお願いね~って私が組み立て切り抜き作業

 

しかし・・大変。鉛筆で下書きしてカッターで穴空けたり、ドア作ったり、窓は出窓タイプにしたり・・・

 

屋根には煙突つけるとか・・そして壁が段ボールなので、かわいくない・・・絵具で塗るなら・・いっそ・・・

 

ってことで、セリアでウォールシートをかってきてw前面にはりました。柄は白煉瓦w一気に高級感がっつりあがったわ~

 

そしてドアは木のドアにして、もう近くで見ると空気はいっているし、細かいところははみ出ているし・・・結構雑

 

でもまぁ遠目、すげーかっこいいwこれで遊んでもらえたらいいな。って思っているうちにもうすぐ学校だしなw

 

ちょっと作るのこだわり過ぎたわw