子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豚汁

今日は豚汁を作りました。もう冷蔵庫の野菜室にいろんな野菜が大量に入っていて、できれば減らしたかったので、こういう時には豚汁に限ります!じゃがいも、にんじん、白菜、こんにゃく、大根、ネギ、里芋と大量に投下!豚肉をいれて味噌をいれて出来上がり…

おとまり

妹が帰ってきているのですが、姉や妹が帰ってくると、娘も遊んでもらえるし仲がいいので、一緒に実家に泊まるといいます。じーじやばーばも喜ぶので今までも何回かあるのですが、私が息子を出産するときに1か月以上の入院があり、その時からばーばの家(実…

人気者

今日はおでかけをしたのですが、行く先々で息子が大人気。まだ6か月なのに末恐ろしい・・・??(笑)主人の小さい頃も人気でモテモテだったそうで、ぱっちり二重の、くっきりおめめ、ぽてっとした口とほっぺ。もう外人さんの子供??といわれるくらいな赤ち…

おでかけ

久しぶりに駅前まで行ってきました。息子も街中デビューですね(#^.^#)天気が良かったので、本当は娘だけ連れて行ってもらって、息子と私は家でお留守番してようかな~って思っていたのですが、掃除も終わって何もすることがなくなり、どうせなら一緒に行こう…

モスバーガー

久しぶりにモスバーガーを食べました!近くのイオンへ主人のおかあさんと、娘、息子とともに買い物に行ったのですが、お昼時だったので何にしましょうかね~となり、フードコートへいくと、モスバーガーが目に入りました。娘がまだお腹はあまり好いていない…

あさり

娘があさりが大好きです。主人は嫌い。私は嫌いでもないけど、好きでもないかな~って感じで。で、あさりのお味噌汁をつくったり、あさりの炊き込みご飯を作ったりしてあげていたのですが、主人がある日「貝類って食べ過ぎだめなんじゃないの??」と行って…

トイザラス

久しぶりにトイザラスへ行ってきました。近くのイオンに入っているのですが、そこへ行くとやはり子供には夢の世界。あれもほしい、これもほしいとなり、結局は買うことになってしまいます。ただ遊びに行くなんてことはできないですね。しかもトイザラスの商…

さつまいもケーキ

さつまいもケーキを作りました。ホットケーキミックスが余っていたことと、娘がお芋ほりでおいもを掘ったのですが、そのサツマイモがまだ残っていたことで何か作れるものはないか・・・と思案して、COOKPADを覗いたら、そのさつまいもケーキがのっていたので…

お花

女の子だな~って思いますが、娘はお花が大好きです。家にいつも飾っているのですが、毎日お水を交換して、枯れてくるとがっかりしたような顔をして、また買いに行こうというのです。近くの八百屋さんに切り花が売っていて、いつもここで購入しているのです…

沖縄旅行

主人の御父さんが来年定年となります。退職ではなくそのまま給料が引き下げられて働くことになるんでしょうが、記念に家族で旅行に行きたいといっていました。海外旅行との話で進んでいたのですが、わが子がまだ6か月だということもあり、なかなか海外旅行…

お通夜

主人の会社の方の親族がなくなったようで、お通夜がありました。最近は結婚式よりお通夜やお葬式なんかのほうが多くなってきましたね~。年齢からそうなんだろうけど、人がなくなる不幸ごとはあまりいい気分ではありませんよね。今回も5000円。ってか毎…

買い物

近くのスーパーに子供が遊んでいられるようなスペースがあります。小さな場所で、小さなやわらかいブロックが置いてあります。組み立てたりして遊ぶのですが、昼間に行くと結構小さな子供も多くいるのですが、今日行った時間は、インフルエンザの予防接種を…

インフルエンザ予防接種

娘のインフルエンザ予防接種に行ってきました。二回目の注射です。もう毎回行くの大変です。一人ならいいのですが、6か月の息子がいると結構大変です(‘Д’)どこに行くにもおむつや着替え、ベビーカーやタオルなど大荷物になってしまいますね。娘と二人だけの…

離乳食

6か月になった息子に離乳食を始めています。最初は10分粥からのスタートです。なつかしい・・・。娘の時にはいろいろと研究して、1時間かけて、ニンジンやコーンなどペースト状にすりつぶして、小分けトレイにいれて冷凍したりして頑張っていたな~(‘Д’)し…

工作

今日は雨。で、どこにも出かける予定もないし、私もわんわんワンダーランドの疲れがどっとでたのと、息子が朝の5時半に目を覚ましたことで全然寝られなかったので、今日は一日家にいようと思っていました。で、退屈そうなむすめ。そりゃそうだけど、どうし…

クリスマスプレゼント

広告にもクリスマスプレゼントにと結構なおもちゃがのってくるようになりましたね。でももう娘は4歳になるし、そろそろおもちゃはいいかなって。買うならWIIUのマリオのソフトだろな。場所も取らないし、そこらへんがベターなんですけどね。ほしい物リ…