子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅映画みてきました~

なかなか人気で話題もつきない鬼滅の刃ですが。ついに映画をみてきました~子供たちと一緒に☆ 子供ももう友達はみんなみたって・・・って言っていたくらいだったのでw早くつれて行かないとな~っては思っていたんですよね。 で、安くなる日をさがしていたん…

義母と二人は緊張する

お義母さんに果物あるからとりにきて~と呼ばれて行ったんですが、気を使わないようにちょっとお昼より手前に すぐに買えるつもりで、手土産渡して、近況報告していたら「ここじゃなんだから、車駐車場にいれてあがって」と ええ~~・・・・二人きりで・・…

自分の実家が更地とかどうなるんだろうか

お義父さんの実家が地方の山奥にあるんですが、両親ともなくなって、ついに家を取り壊しになりました。 もともと家は建てたけども、土地は借りていたものだったらしく。後ろが山なので、ハチに虫にクマにとたいへんだったようです 過疎化地域で、ほとんど人…

セカンドストリートで働いている近所のママさん

セカンドストリートが近くにあるんですよね。で、息子のサッカー用のジャージを見に行ったんですよ 安く500円ほどで売っていた。を、これはラッキ~とばりに手に取り、娘のや自分のなにかいい掘り出し物はないかな~ってみていたんですよ するとかわいいジャ…

娘の英検合格発表5級

合格しました~~~!!!!一安心だ~・・・結果が午後12時からというので、パソコンの前にスタンばっていたんですが・・・ なかなか出ない。で、よくみたら、5級の発表は19時からというwええ~~~!ってもうがっくり 解答あわせで、合格だろうってのは…

インフルエンザ反対派がいるんですね・・

インフルエンザの予防接種してきたんですが、結構混雑していて、この時期やっぱりみんな考えることは同じだな~って で、そんな話を近所のママさんとしていたんですよね。で、もうした??って聞いたら、うちはパパが反対派なのよ~って え・・・反対??っ…

栗拾いとかいってみたい!!

この時期は美味しいものがたくさんありますね~もうサツマイモも、クリもカボチャも大好きで☆ それをつかったデザートとかいっぱい並ぶからもうみているだけでよだれが・・・wwすごいおいしそうだしね~ この間テレビで栗を使ったレシピをやっていたんです…

ピアノ高いけども、ポイントついていろいろとグッツももらえた

娘がピアノを習って7年半、息子1年半。ずっと1万円しないキーボードで弾いていたんですよね キーボードはピアノではないので、やはり一番はタッチの違いでよく引っかかりました。 が、どのくらい続くかわからないということで高額なピアノも買うに買えずに…

まさかのヤマザキ秋のプレゼントに当選ww

いや、この間ヤマザキの春とか秋にやるキャンペーンって当たるんでしょうかね~っていう話をしたばかりなんですがww まさかの当選しちゃいましたwwwウケたわ。ピンポーンってなって、モニター見たらでかいカラフルな箱持った運送会社の方がいて ええ~…

わかりやすい、子供の体調不良

子供の体調不良ってわかりやすいですよね。いつもと全然違うんですよ。息子はとくにわかりやすい 昔から寝つきがわるくなって、うなるような泣くように寝ている次の日には必ず体調を崩します この間も、すごい公園でたくさん遊ばせて汗だくで、着替えとかも…

インフル予防接種一回目予約できた~

さぁ今年一度目のインフルエンザの予防接種です。なにやら混雑している・・・って聞いたので、すぐに病院へ連絡 そしたら子供たちが学校が終わるような3時以降の時間が先1か月全部埋まっている!!w 別にほかの病院でもいいんですが、いつもいっている小…

灯油を買って、こたつをだして、ファンヒーター出して・・・

もうだいぶ朝が寒くなってきましたね~私、エアコンの風では温まらないと思っているのでw、ファンヒーター派です 灯油を買っていれてって結構面倒だし大変なんですが、暖かさは断然違います。なので毎年ファンヒーターは欠かせません・・ 足元の暖かさが全…

今年初の授業参観!!

コロナのためにずっとなかった授業参観がようやく今年初めてありました。本当なら4月の最後位に一度目があるんですよね もう秋だわ~今年は娘の合宿もなくなり、さらに運動会もなくなり・・・いろいろと変更が余儀なくされた年ですが・・・ 授業参観もです…

キャンドゥに炭次郎カラーのマフラーうってたww

キャンドゥにいったんですよね。そしたらまさかの炭次郎カラーなマフラーがうっていたwww あの緑と黒のブロックチェックなやつね。なんでもありだな~って思いつつ見ていたけども、小学低学年とかは好きそうだなって はやりだし、100円で十分だわって思う…

GUで190円シャツをゲット~w

近くのショッピングセンターにGUが入っているんですよね。個人的にはユニクロもほしかったところですが で、そのショッピングセンターに買い物に行けば特に用事がなくてもGUをのぞいちゃいますw まぁウィンドウショッピングてきな。なにか安くていい商…

kawaiのCN29に決めました。

ピアノを習っている子供たち。何かしら特技があるといいなくらいで娘に習わせたんですよね。 最初はおもちゃのアンパンマンのピアノから初めて、で、一年もしないで安い1万もしないキーボードみたいなものを購入 そこまでおかねをかけようとは思いませんで…

東京インテリアにはいいっているカフェがおいしかった

東京インテリアでソファを買ったんですよね。で、いろいろと雑貨もあったり日用品も豊富にあって みているだけで楽しいです。デザイン性が高いので、値段もそれなりにしますが、おしゃれでいいな~って 新築したときに、テーブルみにきたり、電気みにきたり…

ヤマザキ秋のパンまつりとか当たった人いるのかな??

ヤマザキのパンについている応募券。現在は秋のぱんまつり中で、お菓子があたったり、クオカードが当たったりするみたいですね~ 春のパンまつりの時には、プレートみたいなお皿とかに交換できたはず。一度たしか交換したことがあったかな~ でも家族4人と…

異世界とか転生とか・・・まじもうやめて

またパパが違うアニメを見始めていた。別にいいんですよ好きなものを見て。でも土日にリビングでテレビ占領して朝の8時から夕方6時までずっとかけている やめてくれよ・・・って本当に思う。最初はそろそろ終わる話だな~って。で、終わるとまた違うライト…

やっと・・・ようやく・・・ソファをかえました・・

ニトリに行って、いろいろみて、値段は安過ぎじゃない??って心配になったり、かたさがとか、生地が洗えないとか 高さがたりないとか、奥行きありすぎとか。すぐに決まるだろうと思っていたソファ選びも難航して・・・ 結局買いたいと思ったのが春先で、今…

お弁当続き

お弁当・・・今月多いんですよね~。月に1回くらいならまだいい。わ~久しぶりのお弁当~って感じでw しかし、今月4回あるんですよね・・・まじか~って感じで。しかも1日おきとかだと、もう入れるものも考えてしまう って、結局似たり寄ったりですけど…

USJにマリオが~!絶対来年いきたい!!

マリオ好きなんですよね~昔からゲームもしたし、今でも子供たちと一緒にマリオカートしたり、ゲームしたり ボードゲーム買ったり、マックのおもちゃがマリオならついつい買ってしまったりwそんなマリオがUSJに!!! 日本の代表たるマリオがついに!!…

鬼滅映画すごい・・・w

鬼滅の映画・・・すごいですね~初回で10億円の利益が・・っていってましアナ雪の二倍だってらしいですね すばらしいです。こんな時期で、映画館も大変でしたでしょうが、一気に潤ったんではないでしょうか。 12スクリーンあるうちの11スクリーンを全部鬼…

娘が公文から帰ってこない

娘が公文から帰ってきませんw。友達と一緒にいっているんですが、その友達は二教科なんですよね なので、英語だけの娘のほうが早く終わるはず。以前からもそうだったんですが、夏とかはまだ帰りの時間は明るいので歩いて帰らせていました しかしこの時期く…

無印の靴下が3足690円になってた~~

無印の靴下はいいって聞いてからは、無印の近くをとおったら、結構まめに買い足していました。 おかげで履き心地のいい靴下を毎日履けて幸せ。脱げにくいってのはありがたいし、洗ってもあまりのびない 毛玉もつかないし、よれないし、いい商品なんですよね…

北海道展がやってた!

たまたま通りかかったら、北海道展がやっていたんですよ。おお~~!!北海道!美味しいものがおおくて好きなんですよね ロイズのチョコも好きだし、じゃがぽっくるも好き。レアチーズケーキや、ハスカップもすきです あれば手にして、何かしら買ってしまう…

保険ってたすかる・・・

パパが大腸がん検診でひっかかって、検査したらポリープが5.6個。それを摘出するのに、1拍2日で入院してくるんですよね で、これって保険でおりるのかな~って。同じような感じの症状で一泊二日した同僚が6.7万かかったって言っていたんですよ まぁ症状と…

鉛筆一本とまがった定規

息子が学校から帰ってきて、宿題をするのに筆箱を出そうとしていたんですよね。でも筆箱がない~というんです 入れ忘れたの??ってランドセルの中をみてあげました。教科書を全部出して奥底には鉛筆が一本とまがった定規だけが入っていたんです ナニコレ・…

そろそろこたつ出そうかな・・・

朝の冷え込みが・・・だんだん寒くなってきましたね~。寒いのが苦手で、朝起きるのがきつくなります まぁ動けばなんともないんですが、日中ただ座っているだけでも寒い。毛布を膝の上にかけたりもしているんですが・・・ これはこたつの出番かな~って考え…

くら寿司いきたいっていわれた

娘の英検5級をこの間うけてきて、回答がネットで出たんですよね。で、問題用紙に回答を書いてきていたので、それで答え合わせ 2問ほど間違えていたんですが、あとは大丈夫そうでした。まぁ結果はまだなので、もしかしたら全部一問ずつずれて回答出している…