子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

久しぶりに友人が遊びに来てくれました!雪の中本当にうれしいです!子供二人いるのですが、どっちも仲良く娘と遊んでくれてありがたいです!昼前に来たので、家には何もなくピザかなんかとろうか、という話になり、すぐに注文することに。ストロベリーコー…

風邪

きた・・・。息子の鼻水が。とまりません。くしゃみをすれば粘着のある鼻水が勢いよく服にまでつけちゃうし、くしゃみをしなくてもさらさら鼻水が鼻から垂れているし、寝ればぐずぐずとつまって寝苦しそうだし・・。こうなると夜もねれずにイライラして、何…

またまた、大雪です!久しぶりに友人がくるんですが、そんな今日に限って大雪・・・。まさかこんなに積もるとは・・。朝起きてなんかまぶし~な~くらいに思っていたのですが、カーテンを開けたら真っ白でした。主人も昨晩は飲んで帰ってきていたのですが、…

ごちそう

娘の誕生日は平日となってしまいました。25日なので世間からいえばクリスマスなのですが、今年はきっと23日が祝日でこの日にパーティをした人も多いのではないでしょうかね~。娘は4歳になりました。成長はあっという間ですよね。娘も23日に誕生日パー…

ケーキ

2日前にクリスマスパーティーをしたばかりで、昨日ようやくケーキも片付きました(笑)もう大きいのを買ってきたせいか、お酒を飲む人がおおくてケーキを食べなかったこともあったせいか、ケーキが残ってしまったんですよね。それをみこしていつも小さめを買っ…

誕生日

12/25は娘の誕生日です。4歳になりました。早いものです。あの手術から4年なんですね~。としみじみ感じていました。初めての入院で、初めての出産で、初めての手術。痛みに耐えて10日間。ようやく退院して寒い中娘を育て、なんとか大きな病気やけがをせ…

年賀状

さ~今年も年賀状作り。去年は喪中だったので寒中見舞いと引っ越し報告ハガキをかねて出しました。今年は引っ越ししてから初の年賀状ですね。毎年年賀状は私が作っているのですが、もう面倒なことこの上ない。出さなくてもいいし、別に市販のものでもいいの…

マリオ3D

サンタさんからもらったマリオ3D。もう朝にそのソフトをみてからは、すぐにご飯をたべて着替えて顔をふいて、準備万端にして「ママ!マリオやろう!」ときました。いつもそれくらい早く準備してくれればいいのですが、この間なんて昼間でパジャマでうろち…

プリキュアからの手紙

私から娘へもう一つのプレゼントを用意していました。プリキュアからの手紙です。私からというよりはプリキュアから娘へ誕生日のお手紙が当日届くようにネットで手配していました。クリスマスや何かの記念の日に送れるもので、ちゃんとメッセージも書いてあ…

サンタクロース

きました~。25日といえば娘の誕生日・・・の前にサンタクロースですね。そうです。ちゃんと枕元に大きなピンクのサンタの靴下をかけて寝ていた娘。中にはサンタさんへとお手紙もちゃんと入れていました。「さんたさんまりおください」と覚えたひらがなを…

おかしフィーバー

クリスマスパーティーの時に、サンタさんの足に入ったお菓子を3つももらった娘、しかし娘って結構舌が肥えているというか、お菓子も駄菓子系はあまり食べないんですよね。キャラのお菓子でもおいしくないと途中で食べなくなるし、別に執着しないタイプ。お菓…

豆腐

最近息子の好物はお豆腐。やわらかくて歯がなくても歯茎でつぶせちゃうしね。これをほんとにちょっとずつやっています。ご飯も10分粥をさらにこしてやっていたのですが、あんまりとろとろにすりつぶすと、なんか食べてくれなくて、ある程度つぶつぶ感が残…

息子の便秘

またしても・・・最近調子よくうんちが出てくれていたのですが、息子がまたしても便秘気味に・・。出たりでなかったりなんか調子が悪いですね~。今日で5日目。3日目あたりにちょろっとついていたので、このままどばっと出るんだろうなっておもっていたので…

電池

誕生日&クリスマスプレゼントにと娘にあげたラジコンのマリオカート。これって電池が必要とは知っていたのですが、9Vの電池が必要だったようで・・・(笑)。これには気づきませんでした。単4電池が三本必要だっての知っていたので準備していたのですが、っ…

プレゼント

さてさてクリスマスパーティーとなると、やはりメインはケーキ!!ではなくて、子供からしてみればプレゼントですよね(^^)一つ開け始めると、次から次へとどんどん開け始めました。もう見えている大きなサンタさんの足のお菓子はそのまま放置で、誕生日プレ…