子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま戦争が広がるんでしょうか

ロシアの戦争の話を毎日チェックしているのですが、まさか・・・って感じで衝撃でした 中国で行われているオリンピックの間は戦争は開始しないと密談したとか、中国はロシアよりだとか 中国が台湾にこのまま攻めてきたら日本は終わりだとか、ウクライナにい…

セリアで買った強化ガラス

子供たちも使う私の携帯電話はもうボロボロです・・・w。あちこち落とされて、強化ガラスはヒビがはいっています 中身さえ無事ならいいけど、そんでも強化ガラスって買うと高いじゃないですか。普通に1000円超え なくてもいいんだけど、保護していないとそ…

パパのPCR検査

パパがやや濃厚接触者となったので、自分で予約して薬局でPCR検査をしてきました もう私は、だいたいの人がかかっていると思っているんですよね。ただ発熱や症状がでていないだけで なので、検査した人は検査しただけ陽性となる気がして。あまり自分から陽性…

乳がん検診、少ししこりが大きくなっていた

乳がん検診にいってきました。数年前に市の健康診断でひっかかってからは、ちゃんと 半年に一度の乳腺外科クリニックにいっています 引っかかった時には、水が溜まっているだけだったんで、まぁ一安心でした。でもちらほら小さいのはあって で、二年前からち…

ハーゲンダッツの新シリーズがたべたい

ハーゲンダッツから3月に新作がでるんですよ。新シリーズとかいっていたかな これが気になって・・・冬にも何個か新商品食べたんですが、おいしかったな~って ああ、みたらしはあんまだったけども、他はよかった。でもまぁバニラが一番って結局なるようなw…

たくさんの菓子パンをもらった

近所のママさんからたくさんの菓子パンをいただきました!年に2.3回くらいくれるんですよね ありがたい。何やらパン工場で働いている友達がいるらしく、大量に持ってきてくれるみたいで おすそ分けのおすそ分けが我が家に流れてきます。たすかる~パン大好き…

キットカットフルーリーをたべてみた

昨日からかな?マックでキットカットフルーリーがでていて、たまたま見てしまって、オレオフルーリーが大好きな息子は大興奮 以前やったブラックサンダーオレオフルーリーもおいしい!!って食べていて、まぁたまにだしなって 今回は私の病院言っている間ち…

郵便局のサンリオグラスがかわいい!

郵便局の通販でサンリオのグラスがでていたんですよ。オンライン限定かな?店舗では売ってないんかな? パフェグラスのようなやつで、すごいデザインがかわいいんですよ。これにいれて炭酸のんだらいいだろうな~って感じの 夏によさげなかんじだった。でも…

雪かきのいいのを買ってみた

あまり雪も降らないんですが、降るときはけっこうどかっと降って、結構大変 積もっても昼くらいまでには溶けるって感じなんですが、ここ数年使っていた雪かきがボロくなって パパに新しいのを買っといて、って言われたんですよね。少し幅がひろいやつって。 …

息子の学年閉鎖

この間まったりとしていたら、メールが着て、「本日コロナ感染者が確認されたので~」って学校からの連絡 マジか・・・って読んだら、まさかの2年生のクラス。息子2年生なんですよ で、今から学年閉鎖とするので引き取りに来てくださいってメールだったん…

マスク・・・すごい出てますね

以前は白一択で、その後黒が出た感じですが、布マスクではいろんなカラーがあったりて でも、今不織布でもかなりの色のバリエーションが・・・そして形も進化している! 口紅がつかない立体構造!とかすごいな~って。肌になじむベージュやピンクが人気!と…

ダイソーの汚れ落としの消しゴムがよかった

調理するところがIHなんですが、使っていても、毎日拭いていたり掃除をしていても焦げ付きがでるんですよね 以前は結構まめに掃除していたんですよ。アルミホイルと洗剤でごしごしすると焦げがおちるってあって それでとってました。結構きれいになるので、…

自分のことだけ話して帰るママさん

近所に息子と同じクラスの子の家があって、まぁ幼稚園から一緒なのでそれなりに仲良くしています が、ちょっとヤンキーというか、若いんですよね。年齢的には3つくらいしたかな?? ちゃんと子育てもしているし、働いているし、人付き合いも上手だし、いい人…

お風呂場の鏡のろこをとりたい

最初に2年くらいは気にならなかったんですが、お風呂場の鏡のうろこがどんどんきになりはじめて 毎日掃除してるんですが、やはり残りますね~。いろいろと試したんですが、これだ!!ってくらいの効果がなくて まずもって持続しない。その場ではきれいにな…

重たいiPadを毎日持ち帰る子供たち

先週の金曜日にただいま~~って帰ってきた子供たち、ランドセルを置いて習い事の準備をしていて ああ~またここにランドセルおいて・・って持ったらめちゃめちゃ重たいんですよ え・・!?なにはいってんの?ってみたら、iPad。すごい重量。こんなにおもた…

漢字が苦手な息子

二年生ももう終わりになってきているし、勉強も終盤。もう感じもほとんど習っただろうと、息子にテストしました ネットから無料テストプリントをだして、二年生の感じ総復習みたいな感じのものをやらせたんです が、もうさっぱりできない。訓読みはできても…

じゃがいものフライがおいしかった

この間パパの実家へ行ったんですよね。そしたらこれさっきつくったばかりなの~っていって、お土産にジャガイモのフライをくれました おお~なんか新しい!ジャガイモっていうと、ポテトサラダとか、ポテトとか、そういうのしかなかったんですがね フライか…

卒業式までなんとかきゅっとさせたいお姉ちゃん

もともとちょっとぷっくり体型で、でもおやつを制限したり、スープを先に飲ませたり、食事の管理をしっかりして 肥満まではいかないようにしていたんですよね。多分遺伝とか体質にもよるんでしょうが、食べたらその分お肉になりやすくて でも姿勢はめちゃめ…

初めて食べたカップヌードルマトチリ

カップラーメンってあまりかったことがなくて、買ってもどれも同じだろうっていつもスーパーで98円とか そんなんくらいのものを買っていました。たま~に食べるくらい。でもこの間カップヌードルが値上げ?するとかなんとかの記事みて へーと思って試しに買…

アイシャドウが使い切る前に新しい流行になる

仕事をしていた時にはファンデーションもアイシャドウも結構な頻度でなくなっていたんですよね 毎日使うから。今はファンデーションをつけて出歩くって、週に2.3回くらい。買い物のときとかだけかな なるべくつけたくなくて。そしたらもつもつw使わないから…

13年ぶりに来た連絡

以前働いていたところで仲良くなった先輩がいたんですよね。でも、結婚してその職場をやめてからは連絡を取り合うことも少なくなり 出産して完璧に家にいるようになってからは、出産おめでとう~ってから連絡もこなくなりました 私より一回り以上は年上で、…

オリンピックすごいですね

あまりオリンピックはみないんですが、結果は見ています。今回もすごいですねいろいろと ドーピングだの規定違反だのいろいろとでてきていますが、それを差し引いてもすごいと思うんですが 世界の一番を争うレベルになると本当にちょっとした差が響くんだろ…

大戸屋の定食で何が好き?

昔はよく友達と大戸屋へ行きました。姉ともいったかな~。なんか安くておいしくてきれいでってイメージで 安い汚いおじさんが多いって定食屋のイメージから少し離れていて、できたばかりってのもあったからかな で、よく頼んでいたのが、野菜の黒酢あんかけ…

娘が私が用意したチョコをパパにあげるというw

バレンタインデーでしたね~息子はクラスの子から5人からもらったみたいで、ウハウハしていました おれ、5人からもらったんだぜ~って自慢していたww女子たちはただ作ったものを配り歩くというイベントなんですけどもね 本命ではないんですが。それでも…

娘の袴の髪飾り探し

卒業式に袴を着る娘、中古で購入したものですが、一度しか着ていないって袴で状態もいい この間着せてみたら、ちょうどいいかな・・若干きつそうな気もしたけど・・・ww まぁ大丈夫っていっていたし、短縮で卒業式も短くなりそうだし、写真たくさんとって…

ビールはもうケース買いです・・・重たい

今日はパパのビールをかいにきた。アサヒのスーパードライ500ミリの箱を二つ いつも飲むたびに買っていたりもしていたんですが、それが面倒で・・・で、6本入りを買っていたりしてたんですよ しかしそれもすぐになくなる。週末しか飲まないんですが、週末は…

雪の形状がおもしろい

すごい積る!ってくらい降るわけじゃないんですが、雪は降るんですよここ。で、いろんな雪をみてきたんですが 今日久しぶりに粉雪をみて、ああ~~~すげーなwwってちょっと興奮したわ~ 本当に粉雪なんですよ。粉砂糖をガトーショコラに振るように、地面…

マツモトキヨシの割引ハガキが届かなくなった

毎月初めに届いていた、マツモトキヨシの割引ハガキがあったんですよ。医薬品が20%OFF?とか15%OFFになるやつ 他も10%OFFとか5%OFFとか。片頭痛もちで痛み止めやらアイボンやらと医薬品は結構買っていたんで助かっていました が、来なくなったんですよね…

今年もやってくる・・やつが・・

まもなくやつがきます・・・もう一年で一番キツい時期・・花粉が・・・ああ~マジで憂鬱 今日アイボン3つとマスクと目薬にうがい薬もかってきた。のど飴と加湿器はこの間かったしね 準備は万端だ。ようやく天気が良くなってきて、布団とか洗濯物も外に干せ…

15周年は手巻き寿司でパーティです

先日結婚15周年記念だったんですが、夜は手巻き寿司でパーティです。何かお祝い事があれば我が家の定番でw手巻き寿司になります もう簡単でいいww子供たちも楽しんで巻き巻きしてくれるしね。具材は刺身をかってきて、細長くカットw 量をかさましして…