子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

卒業式までなんとかきゅっとさせたいお姉ちゃん

もともとちょっとぷっくり体型で、でもおやつを制限したり、スープを先に飲ませたり、食事の管理をしっかりして

 

肥満まではいかないようにしていたんですよね。多分遺伝とか体質にもよるんでしょうが、食べたらその分お肉になりやすくて

 

でも姿勢はめちゃめちゃいいせいか、おなかより胸にお肉がついていって、今では私よりもあると思うw

 

そんなおねえちゃんも思春期となり、身長も体重も伸び盛り。で、卒業式の時にってかっておいた袴をこの間きせたんですが

 

おやおやおや・・・状態wまさか半年で‥!?って感じで、これは危うい。あと一か月あるから、せめてこれ以上太らないようにだけしてくれって

 

ことで、お姉ちゃんも最近こそこそ友達とおやつばっかり食べていたのを自覚しているようで

 

わかってる・・・っていっているんですよね。んで、よし、ちょっと頑張る!!って腹筋をはじめました

 

休日には縄跳びもすると張り切っています。自分の卒業式ですしね。切れなくなることだけはいやなようです

 

ご飯の量とかそういうのは変えないので、動いて減らすって感じでしょうかね。ちょっと動いただけでも筋肉痛~とかいっているくらいなので

 

本当に運動不足だろう・・まずは健康第一で、肥満にはならないでくれ