子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春休み中は毎日散歩と縄跳び

春休み中といってもコロナで、できるだけの不要不急の外出は避けてくださいと学校からもお達しが来ていたので・・・

 

あまりどこにも連れていけないかな。実家へお泊りっていう話も合ったんですが、それも実家に予定がはいったし

 

コロナだし、ってことでお流れに。なので、常に何かしようってことで、春休みは毎日近所の散歩をしつつ帰ったら縄跳びしつつって感じです

 

縄跳びは最高のダイエットってどこかで書いてあったのでw、お姉ちゃんのお肉が少しでもとれることと、息子のぷっくり具合もおさまるように

 

そして運動会がもしあるとしたら、走るときの筋力にもなるし、一石二鳥!!ってことで、毎日散歩して、縄跳びしてます

 

散歩は近所をふらふら歩いていますが、今日はあっちの公園までいってみようとか、今日は川のほうにとか

 

お買い物ついでにってスーパーまで歩いてみたり(買い物中は子供たちは入り口のところで待機w)

 

帰ってからは自転車乗ったりブレイブボードのったり、お姉ちゃんとはお花をうえてみたり種をうえてみたり

 

いろいろと体を動かしています。みんな花粉症で大変ですがw体力使わないと夜寝られなくなったりするので

 

こういう時はまだ働いてなくてよかったって思ったりね。子供たちだけじゃ心配だし。短期とか単発でちょいちょいと稼げればいいんですが

 

とりま私の体力作りにもなって、散歩はいい。天気もいい。気持ちいいですね