子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつもは車でいっていた距離も歩いていく

いつもは車でいくちょっとした近所のスーパーとか、コンビニとか、薬局とか、そういうのも今は歩いていっています。

 

子供たちと散歩がてら歩いていって、まぁ特に買うものがない場合には、ちょっとペットボトルかってみたり

 

アイスかってみたり、軽いものをかってかえったりしてみたり。まぁせっかく散歩に着たから何か買ってくるかてきな

 

無駄遣いといえば微妙なラインですがwただの散歩じゃつまらないのでね。子供たちもあるくだけ・・ってなるしw。

 

店内には私だけはいって、子供たちは駐車場で待機してもらって。さささっと100円200円分かってでてきます

 

こういう時期なので、体を動かすっていっても庭と家の前だけじゃ限度があるので、散歩がてら歩いたり、縄跳びしながらいったり

 

あちこち遠回りしたり、いろんな場所をみたり、友達の家はあそこだのここだのいいつつね。

 

なるべくお友達とかには合わないコースを選んで、遠回りして帰ってきます。それだけで結構歩くので、いい運動

 

そう・・私にもいい運動・・w普段こんなあるかねーよ・・って思いつつ、子供たちだけで歩いて来いなんていえないしね

 

まぁこういうのもいいかな。こんなゆったりした時間もなかなかないです。以前は時間に追われて、あれしろこれしろ

 

早く寝ろ、歯をみがけ、宿題はとストレスでしたが、今は本当にゆっくりしています。気分が

 

これも今のうちなのでね、私もゆっくりと休養して、子供たちの時間を一緒に過ごして、ああいうことがあったね~って言えるように

 

終息した時にガンガン進む学校についていけるようにしっかりと対策しつつ、頑張っていこうかと思いますw