子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの眼鏡を購入したい

パパの眼鏡を購入します。結構頻繁に交換している。2年に一度くらいなはず。まぁ毎日使っているしな 値段的にも1万円しないし。いいか・・・て思っているんですが、もう少し大事に使ってほしいなって気持ちも 毎日手でべたべたさわって、眼鏡を下向きに置…

ハロウィンのお菓子を用意しながら振り返る自分のこと

子供たちがお菓子の交換をするというんですよね。ハロウィンで。ええ~~・・・めんど・・・っておもいつつ、まぁそれも仕方ない お菓子交換して食べるくらいイベント・・・そのお菓子を準備せねば・・と買いに行きました。 だいたい入れても100円前後くらい…

家を探しているって条件が高すぎw

友達が家を探しています。しかし条件を聞くとえ・・・って内容でびっくりでした。 子供がいるんですが、子供たちに外の空気を味合わせたいから、庭でキャンプができるくらいの広さがいいと で、幼稚園はいま通っている場所のお高い幼稚園から帰る気はないか…

スープジャーをもたせてあげようかな

パパお弁当をもっていっているんですが、そろそろ寒くなってきたし、スープジャーとかもあったらいいかな~って考えています が、どういうのがいいのか。車で運転してどこかに止めて食べたりってのが多いんですよね なので、きっちり密閉できるもので、食べ…

お米だらけ

この間パパが実家によばれてました。お米くれるって~とりにいってくる~っていって出て行ったんですよ そしたらまさかの二俵wwええ~~まだこの間もらったものもあるのに??ってびっくりです。 新米でもなさそうだし・・・まぁすごいありがたいんですが…

息子のプールの進級

息子の習っているプールでは月に一度進級テストがあります。細かく進級内容がわかれているんですよね なので、だいたい問題がなければ受かる感じですwそのたびに小さな進級テスト合格証みたいなものがわたされます それがうれしいようで、どんどんたまって…

小さい水筒が欲しい

息子が暑がりで、いつも麦茶を飲んでいる。この時期でも水筒を学校に持参して、休み時間の合間とかにのんでいます なので大きな水筒を持たせているんですが、中身は半分ほど。小さな400ミリくらいの水筒もあるんですが、それじゃたりないよう プールに行くと…

また食事券をもらった

この間パパが実家へ行ったときにお米をもらってきてくれて、それと一緒に食事券みたいなものもいただいてきたんですよね コロナでの応援の一環なのか、多分何割増し~とかのやつなのかな。そういうのが好きな旦那様の両親で よく買ってはくれて。それを今回…

安くなっていたホットケーキを冷凍

この間スーパーにいったら、安くなっているコーナーにホットケーキが大量にあったんですよ ホットケーキ・・・好きなんですよ。アンコが入っていたり、はちみつ入りとかバターがあったり・・・ ホットケーキの中身は無限大wwまぁだいたい中身決まってます…

英検3級のハードルの高さ

お姉ちゃんの今の学習状況から英検3級が受験でいるといわれたんですよね。公文の先生から しかし、公文だけやっていて英検が合格できればいいんですが、そんなわけがないw公文は繰り返しが基本 それで文法や使い方を覚えるので、いいっていえばいいんです。…

シンサレート布団を買ってみた

息子と別々に寝ることで、冬用の布団がひとつたりなくて、夏用の布団を二枚重ねにしてねていたんですよね しかし寒いw冬に使うとわかる。通気性が良すぎて夏用の布団は二枚重ねでも夏用の布団なんだなってw なので、パパの布団もすごい古いのなので、つい…

里芋がたくさんとれた!

5月くらいに毎年家の小さな花壇兼用畑の部分に、何かしら植えているんですよね。春にはスナップエンドウを収穫 夏はトマトやらキュウリやら枝豆やらと毎年植えていました。しかしキュウリもトマトもさほど消費しないw 欲しいなと思ったときに新鮮なのを手…

ゲームで課金してる人

今やっているゲームも無課金で遊べるものなんですが、やはり課金している人には負けるんですよね そりゃそうなんですが、課金額がすごいな~って。働いていて結婚していなければある程度つかえるんでしょうが その分ゲームにさける時間もあまりないはず。お…

ハロウィン仮装をしたいという息子

息子が友達とハロウィンパーティするっていうんですよね。え・・・なにするの・・って聞いたら、お菓子交換をして食べると。 仮装もしたいからなんかあるかと。いや~友達とお菓子交換して食べるための一日の数時間のために、かえないよ??って 以前あった…

毎日何作るか迷ってしまう・・

ああ~またスランプですww毎日あるものでなんとかレシピを考えて作っているんですよね あれ作ろうって決まればすぐにつくれるんですが、作りたいものが決まらないと、もうどうしようかな~ってずっと考えている 肉は昨日食べた。でも魚もないい。じゃぁな…

ワンピースにはまりはじめた子供たち

YouTubeでワンピースのなにかをみたみたいで、これはなんの実?とかこれは誰?とか、これはどこのシーン??とか いろいろと聞いてくるようになった息子。ええ~面倒ww100巻まででているのに、まだでてこないじんべいとかの話してもな~ アニメをプライム…

最近たべられなくなってきた

ちょいちょい食いはしているんですが、それでも子供たちと一緒に作った夕飯をしっかりとたべていたんですよね それが、最近全然たべられなくなってきた。歳かな~。ごはん茶碗によそったごはんも半分くらいしか食べられない お味噌汁やスープとか、それを飲…

温かい布団が欲しい

冬用のお布団に変えたんですよね。しかし、息子も寒いというので、夏用の布団一枚だったものを二枚重ねにできるものだったので、それにしました が、二枚でも夏用の布団は寒いようでwwママのがいい・・・っていうんで、私のと交換したんですが・・ 私が今…

ニンニクのオリーブオイル漬けをもらった

ニンニクが大量にオリーブオイルに漬けられているものをいただきました。パパの会社の人がくれたと そういうのが好きで、よければどうぞ~って。すんごいにおいwでもいいニンニクのようで、青森産とかかな~ 大き目なニンニクがゴロゴロと入っていました。…

娘の洋服探し

娘の洋服を探しに行きました。しまむらあたりならちょっと中学生っぽい感じのお洋服があるかな~って アベイルとかにもいきたいんですが、近くになくて、しまむらでいいかなって。とりあえずみにいってみることに そしたら結構かわいいのがある。そして安い…

灯油が高い~!!

朝晩が寒くなってきて、エアコンの掃除をして稼働の準備もしていたんですよね。しかし足元が寒い エアコンだと風がでるし寒いんですよ。まぁなので我が家では毎年冬は灯油のファンヒーターをつかっています 一気に温まります。洗濯物も一瞬で乾く!ただ、灯…

コメダ珈琲の豆を大量にもらったwww

この間姉とコメダ珈琲にいってきました。巨大な牛肉がはさまったパンをたべたり、小豆の入ったミルクティを飲んだり 久しぶりにいったな~子供たちと一緒だと、えらい金額になるのでw二人でいくのがちょうどいいw で、お金を支払うときにレジ横にあった大…

セカンドストリートの新品のミュゼ商品

セカンドストリートがちょっといったとコリにあるんですが、結構ひろくてなんでもあるんですよね まぁ主にお洋服とかですが、家具とかもあるし、スポーツ用品とかも結構ある。で、そこの一角にコスメコーナー的なところもある ちらっとたまたま通りかかった…

閉店セールを発見

閉店セールを発見。特にいつもスルーしているお店ですが、閉店セールとなればいかないわけにはいかないww ってことで除きました。1990円のシャツが990円になって、そこからさらに70%OFFになっていた300円弱くらい?? でもいいのがほとんどなくなって…

修学旅行の下見に行っている

娘がおばあちゃんたちとお出かけをしたんですが、ちょっと遠出してお昼ご飯でも~っていっていたんでうすよね はいはいって言っていたんですが、まさか隣の県までいってくるとはおもわなかったww なんで??ってきいたら、修学旅行のはなしをきいていたら…

ぼんじりの油がすげー

よく家でやきとりをつくるんですが、子供たちのすきなのがぼんじり。パックで3パックくらいかってきます そんでも600円くらい。そこから12.3本くらい作れるので、かなりお得。それをまず焼くんですが、脂がすごくて・・・ フライパンで油をひかずに焼いてい…

息子の風邪がうつった

めったなことで風邪なんてひかない私。片頭痛は結構な頻度であるんですが、それくらいなんですよね で、この間息子がのどが痛い・・って。ええ・・まじか~って。で飴をなめさせたりうがいをさせたり そしたらその夜に鼻水が・・・これは風邪だな~って。熱…

秋冬に入れ替えするとサイズアウトがたくさん出てくる

秋冬のお洋服の入れ替えをしていました。これは・・ってくらいの服がでてくる。特に子供たちの服 もちろんきるんですが、最低限とは言えない量。特にお姉ちゃんはもう子供服じゃなくて大人服を着ていたりするんですよね なので、150.160サイズの服と大人S.M…

息子のリュック探し

息子のリュックを探していました。以前幼稚園の時に買ったものは小さくなり、小学生の間に使えるもの・・って探していました しかし、息子はバカでかいリュックばかりを選択するんですよ。なんでだ・・・って聞いてみたら、みんな大きいリュックをもっている…

実家のくそ重たいテーブルでケガした

実家の片付けをしていたら、大きなテーブルがあってですね。これ、家ができたころにもらったものらしくて いいものいいものってだけでずっとおいてあるもの。しかし邪魔。端に寄せようとちょっとずらしたら、テーブルの足がとれたんですよ え・・!!って思…