子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のプールの進級

息子の習っているプールでは月に一度進級テストがあります。細かく進級内容がわかれているんですよね

 

なので、だいたい問題がなければ受かる感じですwそのたびに小さな進級テスト合格証みたいなものがわたされます

 

それがうれしいようで、どんどんたまってきた~すごいでしょ~ってモチベーションのアップにもなっています。

 

いいことですね。しっかりとがんばっているし成果が目に見えるというのは。以前サッかーしていましたが、サッカーだとそういうのは本当に何もない

 

みんなでやる競技だしね。仕方がないけども、ぶつかり合いやののしりあいもあって、小心者の息子にはぐいぐいいけずに向いていないな~とは思っていました

 

同じような学年とはいえ、なんであっちにけるんだよ!パスよこせよ!とか、本人はそれでも楽しかったみたいですが、見ているこっちがつらいw

 

結局習っていたところの料金体勢やらが全部かわってしまったことと、さらにコロナがふえてきたこともあっていったん中止

 

で、サッカーは短期でもいいからやらせるからって思っていたんですが、たまたま夏休みにあった集中プール教室みたいなので気に入りプール教室に変更

 

週二回でがっつりとやらせて、がんばってもらえたらいいな。4年生くらいまでやらせて、そのあとは勉強のほうにシフトさせるけどもw