子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供服

今着ている子供のジャケットが小さくなってきていました。っていうか、あったかい!っていう冬用のジャケットが1着、2着しかなく、この間は二着とも遊んでいてダメにして何を着せれば・・・と悩んでしまいました。私は次の年のことも考えてサイズは10~…

イオン

おじさんとおばさんから、新築祝いをいただいていたので、そのお礼にどうしようか実家の母に相談したら、ちょうど一年前ほどにそのおじさんたちの子供が新築を建てたときに母も同じ金額を包んだとのこと。そのお返しがイオンの商品券だったようで、同じもの…

運転

今日は朝から大忙しです。ご飯の準備をしてゴミをだして、主人を送り出してからは、簡単に部屋の片づけと、掃除、そして洗濯物を干してそのあとようやく出発です。今日は7か月検診の日なのです。引っ越ししてからは結構遠くになってしまった産婦人科。主人…

アイ!マイ!まいん!

NHKの番組で「アイ!マイ!まいん!」がやっています。もう子供でも材料があれば作れちゃうような内容のものです。たまに私も真似して作ってあげたりもします。この間は「コロモチチーズパン」ってのをやっていました。白玉粉で作るとても簡単なパンです…

おにぎり

娘が急に「おなかすいた~」って言ってきました。なので、何食べるの??ってきいたら、「おにぎり~!!」って。今までそういうことがあまりなかったので、びっくりです。お昼まで一時間というところなので、まぁ少し早いけどいいか??って思って「じゃあ…

アンパンマンジャングルジム

娘が一歳半のときにアンパンマンジャングルジムを購入しました。その時には1万円くらいだったかな~ジャングルジムに滑り台、ブランコがついているものです。これは結構使って、あるだけでのぼったり滑ったり、ブランコをしたりと楽しんでいました。以前住…

旦那様の実家

この間は所要を済ませるのに、旦那様のお母様に付き合ってもらいました。ここら辺の場所には引っ越してきてばかりでよくわからなかったので、案内してもらうことに。そしてその帰りに車を置いてたので、旦那様の実家に戻ることに。お茶でもとなり、お邪魔し…

ホームセンター

娘とホームセンターへ行ってきました。この間も行ったのですが、なんと棚卸のために休店日でした。しかし今回は大丈夫!もう駐車場がいっぱいなのが目に見てたいので、営業していること確実!!車にゆられて眠そうでしたが、娘は行きたい!といっていたので…

ドレス

最近はプリンセス系の遊びにはまっている娘。なので、シンデレラの水色のドレスをオークションで格安で落札してあげました。するとめちゃめちゃ喜んできて、舞踏会!とか、お食事会!!とかいってままごとしていました。最近はシンデレラよりもオーロラ姫が…

アマゾンポイント

アマゾンポイントが5000円分ありました。なので、ほしかったものを適当に買うことに。とりあえずは、ショック洗浄機の洗剤(笑)。あとは主人の洗顔フォームとか、シャンプーとか??生活用品に消えていくポイント・・・。子供のおもちゃでも、とみていた…

ドクターシーラボ

ドクターシーラボのポイントが1200円ほど残っていました。それは気にしていたのですが、さらに会員番号で当選というメールが届いて、2000円の割引になることに。なので、ほしかった化粧水をゲットしました。「VPWローション」です。オレンジ色の…

ケーキ

昨日旦那様のお母様と一緒にいろいろと所要を済ますために付き合っていただいたのですが、一度旦那様の実家に行って車を置いて、そこから一台で行きました。なので、帰りは旦那様の実家に戻ることに。すると運転していたお母様が「ね~ケーキ食べたくない?…

幸楽苑

旦那様のお母様とお出かけをして、いろいろと所要を済ませたのですが、ちょうどお昼の時間になったので、どこかでお昼にしようということに。いる場所の地理がよくわからなかったので、旦那様のお母様にお任せすることに。すると近くにラーメン屋さんがある…

内祝い

旦那様のおじさんから、新築祝いをいただきました。現金の書留でいただいたのですが、そのお礼をどうするかということになり、旦那様のお母様に相談しました。するとこちらの名産品を1/3くらいの金額分でいいから送りましょうということになりました。どこで…

区役所

引っ越してからはいろいろと手続きは主人に任せてきました。銀行にローンを組むこともあり、必要書類を区役所にとりに行ったり、引っ越し先の住民票をとりに役場に行ったりといろいろと動いてくれました。本人でないとできないこともあり、私の出番はほとん…

やまと運輸

オークションなんかをしていると、メール便ってのが多くなりました。配送料安いしね。以前住んでいた家からメール便や宅配便を出そうと思うと、車で近くのコンビニまで行かなくてはいけませんでしたが、近くのコンビニはミニストップだったので(それはそれ…