子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供服

今着ている子供のジャケットが小さくなってきていました。っていうか、あったかい!っていう冬用のジャケットが1着、2着しかなく、この間は二着とも遊んでいてダメにして何を着せれば・・・と悩んでしまいました。私は次の年のことも考えてサイズは10~20大きめで買っています。どの服でも腕の長さは長くなっているので、まくるのが同じなら、大きいサイズで買ってもいいかなって。今三歳なのですが、ジャストサイズは95くらい。でも買うときには100サイズで購入。さらにジャケットなんかになると中に結構着せたりもしているし、うごきずらそうだと着るのも嫌がるので、大きめを購入して120とかを着せています。今回かったのは130サイズ。さすがに大きかった(笑)。でも「カニさ~ん!!」って娘もブラブラさせながら来ていました。まくれば問題ないし、余裕をもって中も動きやすそうだったし、来年メインできることを考えれば130サイズで妥当かな?って。今の時期はめちゃめちゃ安くなっているので助かります!ヒートテックや、来年の冬に着る洋服もまとめて買ってきちゃいました☆安くて助かります!