子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きるとあごがいたい

ここ最近、朝起きると顎が痛いんですよね。奥歯?なんかぎっちりとかみしめて寝ているようで、力が入っていたんだなって疲れがあるのがわかるんですよ さらに食いしばっていたからか、頭痛もしたりと、いいことなし。さすがに寝ているときのことまでどうもな…

朝ごはん抜きしていたら一気にやせた

以前ちょっとストレスから食べられない日が続いたんですよね。でもちょっと体調もやはりおかしくなって 少しはちゃんと食べないと・・って思い、少しずつ食べるようにして。でも、その時ちょっと増えたって思っていた体重も一気にやせて ああ~今ちょうどい…

品詞とかなつかしい・・・

娘の後期中間テストがまもなくあるんですが・・・いや~懐かしい。国語やっていたのでみていたら瀕死やっていたんですよ 瀕死じゃないww品詞。10位あるやつ。連体詞とか副詞とか。名詞とか動詞なら簡単ですが、そのほかって微妙じゃないですか 助詞と助動…

チーズケーキタルトとガトーショコラを作る~

今日は姉にたのまれたチーズケーキとガトーショコラを作っていました。本当は一緒に作るって予定だったんですが・・・ まさかの食あたりをおこしたらしくw作っててほしいと・・・あと夕方に取りに行くからって。 まぁ姉作ったことなくて、いっつも頼まれて…

暖かい日が続いているからまだ光熱費がういているかな・・・

今年ってあったかくないですか?朝も全然寒くない。起きるのはまだつらくないですね~ これからきっと一気に冷えてくるんだろうけども・・。そんでもこの時期は結構寒かったきがしたけど ヒーターの灯油の値段がすさまじく高くなっていて・・・18リットル…

顔のたるみが・・・きになる

もうアラフォーでいい年齢なわけで、加齢によるものは仕方がないとはいえ・・・最近顔のたるみが気になります 35くらいまでは全然だったんですがね~やっぱ40なると一気に来ますね。20代のころに一生懸命なんかケアしていたけど それは全く必要なくwwいま…

マックのキャラメルプレッツェルフルーリーがおいしかった~

マックで売っているフルーリーのやつで、今期間限定でキャラメルプレッツェルのフルーリーがでていて ストロベリーとも迷ったんですが、プレッツェルが気になって・・買っちゃいました。 いつもは食べないんですがね。こういうの。おなか痛くなるし高いし。…

パパがいない日はハリポタ観賞

パパが飲み会の日は子供たちとハリーポッターの映画の観賞会をしています。義母が全巻もっていて この間USJ行ったのを機に、みんなハリーポッターがどんなんか見てみたい~っていっていて で、今までも借りてきたことはあったんですが、金曜ロードショーとか…

サッカーの盛り上がりがすごい

サッかーすごいですね~全然興味ないんですがwwここまでもりあがるとどういう状況下が嫌でもわかるというww ニュースそればっかりですしね。まぁまったく見ないわけでもないし、多少はしっているけども 応援しに行くとか、テレビみてるとか、そこまでで…

コロナが身近にきている・・・

今日は友達が・・・友達のお母さんが・・・先輩が・・・ってあちこちでコロナ感染しているとか濃厚接触者とか もう大変です。休みは多いし、もう身近にきすぎていて。いつ我が家に来てもおかしくないんだろうなって感じです でも、今なってももう保険も下り…

結構ぐいぐいな小学校・・・

今年の小学校は結構ぐいぐい。今までは本当に行事もないくらいコロナ対策というか、慎重だったんですよね 保護者会もないですし、PTA行事もなかったんです。いらないもの、なくてもよかったものがきっちりとわかってきてよかったなと思いました が、今年はい…

今年もきた!グラコロ~~

今年もこの時期が来ましたね~グラコロ~グラコロ~多分ハンバーガーの中で一番好きかもしれないww 最初にモスバーガーのグラコロ食べた時かな~あまりのおいしさにびっくりして。コロッケを使っているのでさほど高くもないバーガーで ただ安いな~ってく…

来年班長がまわってくる・・・涙

町内会の班長があって、うちの班は20.25世帯位で回っているんですよね。一年単位で 主に集まって話し合い、行事の打ち合わせ担当、掃除の指示、会報のポスティングとか、町内会費集めとか 面倒なんですが、来年ついに我が家にまわってくる・・・。ここ数年は…

なんかおかしいと思ったらレンズがとれていたww

この間お食事会があって、パパが飲んだのであたしが代わりに運転して帰ってきたんですよね でも夜の運転って苦手で。普段昼間は眼鏡はしなくても平気なんですが、夜はしているんですよ。ちょっと見えずらくて で、車に置いてある眼鏡して出発してふと感じた…

ブラックフライデーをじっくりと見てみたい!

今の時期はブラックフライデーの時期・・この時期に買えば・・って思っている人もいるかもだし もしかしたら目玉商品を購入するなら安くかえるかもだけど、どれもたいして値段下がっていないような気がするんですが・・・ で、ブラックフライデーの口コミ?…

ユニクロオンラインしたらアーニャの箱がきた~

ユニクロが今感謝際していて安いんですよね。LINEのDMとかも来ていたしちらちらとみていはいたんですよ ユニクロで買うのは主にパパの下着とかフリースくらい。で、聞いたらフリースはもう何年も着てボロぼろだな~って なので、買っちゃうかってことになり…

夜にダッシュでイオンへいって買ってくる

パパが仕事の関係でお寺でお祝いの席があるからスーツと白ネクタイとか数珠とかふくさとか?準備していてくれ~っていうんですよね え・・そうかそうか・・まぁ頑張れ。どうせ全部あるしなって余裕物故いていたんですよね で、前日の前夜にだしてきたら白ネ…

カレーライスにバター入れるとおいしい~!

パパが以前カレーライスを作ったんですよね。初めての?ってくらいの料理で息子に作ってと言われて作っていました で、ネットみて男のおいしいカレーみたいなのをじっくり読んで、赤ワインある?バターは?しょうがは?とか いろいろといってきて。いや、ま…

お義父さん退職おめでとうございます

先日お義父さんの退職お祝いをしてきました。ちょっと高級なホテルのレストランの個室を貸し切って 家族みんなでお祝いです。中華かな。一人1万円のコースで、子供たちはキッズプレートにしました ていっても結構少ない感じが・・・量的に満足する量ではな…

ファーのバックがはやるのでしょうか

ファッションアプリをいれていると毎日いろんな記事が更新されていて、あれもいいこれもいって実際にもっていたり着ていたりして記事があがるんですよね 勉強にもなるし、こういうのがはやっているんだ~ってのがわかるのでw世間の動きにも一応ついていける…

休日朝からピンポンはやめてくれ・・・

娘は外で遊ぶようなタイプじゃなかったし、遊ぶときには約束をしてから遊ぶって感じだったんですよね でも息子はまぁ男子だからってのもあるかもだけど、とにかく公園いけば誰かいるだろうって感じだったり アバウトなんですよねそこらへん。で、息子の友達…

毎晩茶碗蒸しw

最近みんなはまっているのが茶碗蒸しなんですが、どうおいしく作れるかとか、どうしたらもっと食べやすいかとかいろいろとみんなからきいて で、試行錯誤しつつ毎回作っているんですが、月に二回くらいだったのを、週末に作るようになって そしたらパパがこ…

今年のクリスマスは外食かな~

今年のクリスマスはお姉ちゃんが練習試合でフルでいないし、その手伝いであたしもいないので 両家の両親呼んでいっつも忘年会がてらご飯食べたり~ってしていたんですが・・それも無理そうで というか自分の家のパーティーの準備すら難しそうだわな・・・っ…

リンドールのチョコがおいしい・・・

実家の母がきたときにリンドールのチョコを持ってきました。あの丸いやつじゃなくて、小さいチロルチョコの半分くらいのやつ 円柱みたいなやつで箱に16個くらいはいっているやつ。なんってったっけかな~あれいろんな味があっておいしいんですよ マンゴーと…

トランプ大統領・・まだまだやる気なんですね

トランプさんが、次の大統領選に立候補するって言っていたのをニュースでみて、びっくりしました バイデンさんもですが・・・もう結構な年で。この間バイデン大統領の演説とかニュースとかみたいけど もう本当におじいちゃん・・・って感じで。トランプさん…

コメダコラボのちいかわ・・・かわいいけどなぁ・・ちょっとなぁ・・

ちいかわがかわいくて好きなんですが・・・最近あれもこれもコラボコラボで・・・ そりゃうれしいしかわいいんですが、溢れすぎてなんか特別感もなくなってきたな~って感じもする・・・ 結構で初めから好きだったんで、なんかな~って・・・。ピーチジョン…

アームカバーが人気なんでしょうかね・・・かわいいなあれ

今年の流行ですねアームカバー。これは温かいし結構便利で冬になると使っていました アームカバー的な感じのものじゃなくて、フットカバーみたいなルーズソックスの靴下の部分がないようなもの? あれがあったので、手首に巻いていた感じですが。だふっとし…

ミサイル攻撃まできたか~もうどんどん加熱しそう・・・

ロシアがうったのか、ウクライナがうったのか、アメリカはウクライナの迎撃ミサイルが落ちたとか言っているし 情報や政治の思惑が水面下であちこちに動いている感じですね。普通に考えればロシアなんでしょうが 落ちたのがNATO加盟国のポーランド。ここにお…

クリスマスは他県からも集まってのトーナメント戦

クリスマス生まれのお姉ちゃん。毎年この時期は両家の両親もよんで忘年会がてらのクリスマスパーティーがてらのお姉ちゃんの誕生日会でした が、今年は義理の妹に赤ちゃんがうまれることもあって義両親の参加ができないとなりました 別に毎年律儀に集まって…

英検って何歳になってもいんですね

この間娘の英検三級の二次試験を受けに行ってきたんですよね。その付き合いに会場の高校の中まで入っていったんです 懐かしいな~高校・・ってちょっとしんみりきて、そして座っている人たちをみたらもう同じくらい年代が主かと思ったんですが、幅がすごかっ…