子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

来年班長がまわってくる・・・涙

町内会の班長があって、うちの班は20.25世帯位で回っているんですよね。一年単位で

 

主に集まって話し合い、行事の打ち合わせ担当、掃除の指示、会報のポスティングとか、町内会費集めとか

 

面倒なんですが、来年ついに我が家にまわってくる・・・。ここ数年はコロナで掃除のときに班長の家の前に集まって指示を出すってのもなくて

 

別に掃除しなくてもきれいじゃん・・・自分ち掃除してよって思っていたんですが、まさにそんな感じの数年

 

集まりもなかったし行事イベントもないので、班長をこの数年のうちに終わりたかった…ってのが本音。

 

掃除なんて・・・朝の七時に日曜日に玄関前に集まられて・・もう苦痛・・。でも・・・この調子?なら来年班長になっても掃除は中止のママでいきそうだな

 

去年は班長の采配で始めてもらってもいいってあったけど、なかったし。来年からはそろそろ復活しそうですが

 

なんとか来年班長のうちに面倒なことはまだはじまらなくていい・・・今年の冬どれくらいになって

 

4月にどのくらいおさまるかにもよるかな・・・もう回ってくるのは仕方がないってわかっていたので

 

頑張るしかないけどもね・・トホホ・・面倒すぎる・・・