子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園

娘の幼稚園へ行ってきました。週に一回の一回1000円で2時間授業です。10~12人くらいの子供たちと一緒に遊んで歌って踊って、幼稚園へ入るための準備のようなものですね。このまま持ち上がりで同じクラスになるお友達もいると思うし、仲良くなれる…

疲れ

ここ最近ずっと疲れがとれません。寝ても寝たりない。休んでも休み足りないって感じです。睡眠は今夜中に三回ほど起きているのですが、まとまって寝ていないので、寝ている気もしません・・・眠りは深いのかな??でもうなられるとすぐに起きちゃいます。両…

マクドナルド

久しぶりにマクドナルドに行ってきました。しかも私が運転しての初めてのドライブスルーです!どこからいくのか、どうやって注文するのかなんかは主人やほかの人と一緒に車にのってドライブスルーをしてたことはあったので、わかるのですが、いざ自分でとな…

3か月検診

息子の3か月検診でした。近くの公民館でやったのですが、同じくらいの子供たちがわんさか集まっていましたね~(^^)かわいかった!鳴き声があちこちでちらほらです!娘も一緒に行くというので、一緒に連れていきました。そのためようのか、お絵かきセットや…

お土産

児童センターに行ってきたのですが、その帰りに主人の実家へ遊びに行ってきました。突然だったのですが、「いますか??」メールをしたら電話が来て、歯医者に行ってきたけど、もう戻るから遊びに来て~ってことだったので、ありがたくいかせていただきまし…

児童センター

娘をつれて児童センターへ行ってきました。ここは住んでいるところの近くではなく、車で15分くらいのところにある場所で、主人の実家の近くにあるところです。これで私が行くのは二回目でしょうか。娘は私が出産の時に入院中に主人のおかあさんに連れられ…

カタログ

家を購入したのですが、さらに購入者が誰か違う人を紹介すると、紹介料とカタログがもらいます。紹介料は主人がそのままご祝儀として使うからというので、手を付けておりません。しかし、カタログは頼んでいいというので、見てみました!これが結構いいのが…

還暦

来年の五月で主人のお父さんが還暦を迎えます。それとともに定年退職。その後働くかはまだわかりませんが、とりあえずは、還暦おめでとうパーティということで、なにか贈りたいと考えているのですが・・・なにがいいのかさっぱりです。ネットを見ていると、…

予防接種

今日は息子のヒブワクチン、肺炎球菌、4種混合の予防接種です。さらに娘の日本脳炎の予防接種。二回目とかなので、もう病院にも慣れているし、娘は泣かないので連れていくのも楽ちんです。息子は・・まだ三か月だし、大泣きですけどね(笑)。まぁ仕方がない…

ディズニーオンアイス

今度近くでディズニーオンアイスがやるのですが、それに娘を連れていきたいな~って思っていました。しかし、主人がその日予定があり、いとこの女の子も特に興味がないようだし、予定もあるようだしで、結局行けそうにないな~って感じです。行こうかなって…

ディズニーランドチケット

今年で妹が30歳となります。私は三姉妹で、姉の時も私の時も30歳になった時には、盛大に祝ってくれました。大人になってからは誕生日パーティというものがあまりなかったので、これには感動しました。姉の時に始まり、せっかくなのでと以前から欲しがって…

チキンバー

骨付きのお肉って調理しずらい・・・って思っていたのですよね~。塩コショウをしてグリルで焼いたり、煮物とかにするくらいしか思いつかないし、食べるのが大変ですしね。手を汚してしまうので、なかなか買おうとは思わなかった商品です。しかし、この間残…

パン屋さん

近所に米粉でパンを作っているパン屋さんがあります。ここがとってもおいしいんですよね~。種類も豊富で、小さな店舗なのですが、いつも人がいます。また買い物をするとサービスで飲み物をいただけます。コーヒーやアセロラドリンクなど。ちょっとした食べ…

しつけ

子供の性格なんて、生まれ持ったものもあるだろうし、親がしつけたものもあるだろうし、周りの環境に左右されたものもあるだろうし、千差万別ですよね。3、4、5歳くらいってもうモロに子供としてどんな風に育ったかがわかる年齢だと思います。おもちゃの…

洋服

もう夏も終わりですね~。まだまだクリアランスセールと題してだいぶ洋服の値段が下がっていました☆娘のお洋服がほしかったので、何点か来年用に購入していましたが、それだけではたりないだろうな~っても思っていました。ってことで、今日もいろいろ見てい…

楽天イーグルス

友人といったイオンで、なにやら楽天イーグルスのイベントがやっていました。イオンの二階にエレベーターで降りると、吹き抜けのところから「イーグルス、イーグルス~」と音楽が。特に私も娘も興味はないのですが、友人家族は球場に応援にまで行っているく…

トイザラス

友人と遊びに行ったイオンにはトイザラスが入っているのですが、さすがに混んでいますね~。平日だと結構ガラガラなんですが、土日となると混雑して子供たちであふれています。となりがベビーザらスなので、さらに赤ちゃんまでいるので混んでいるのもあるか…

お昼ご飯

今日は友人と近くのイオンまでお出かけです。私たちはお昼ご飯は食べたので、待っていたら「まだ食べてないの・・」とのこと。で、せっかくなので遊びに行ったイオンで食べようということに。もう食べた私たちはモスバーガーでシェイクと簡単にポテトだけ注…

バイク

実家の父の趣味はバイクです。ずっと乗りたかったようですが、そんな余裕も時間もなかったようで、ようやく60歳を過ぎてバイクを購入。おじいちゃんバイカーの出来上がりです。仕事も車関係なので、何に乗りたいとかも詳しいし、一人で分解したり、いろん…

写真

今日は息子の100日記念のために写真をとりに近くの写真スタジオまで行ってきました☆イオンの中にあるスタジオアミってところです。ワンコインでできるキャンペーンもやっていて、お得かな~って。息子はまず着物で一人でとって、そのあと娘(お姉ちゃん)…

YAMAHA

近所にYAMAHAがあるのですが、娘に習い事をさせたくて、候補としてYAMAHAを挙げていました。で、体験レッスンに参加することに。行ってみると意外に?人が少ない。同じ三歳児コースでレッスンしている子が4人しかいませんでした。まぁいいか・…

野菜

夏は野菜が安いし、おいしいしいい季節ですよね~。近くに直売所みたいなスーパーがあるのですが、新鮮な野菜がいつも格安で大量に入ってきます。午前中だと結構車が多くて渋滞になるくらいです。歩いていける距離なので、ベビーカーを押していつも行ってい…

まるまつ

お昼にまるまつに行ってきました。実家の父が遊びに来ていたので、娘と一緒に三人で行きました(#^^#)その間息子は実家の母に預けて・・・毎回のことながら助かっています。娘との時間を取れるのが何よりですね。今回もランチセットで☆ランチめちゃめちゃ安い…

幼稚園

今日は幼稚園です!待ちに待った幼稚園!ずっと夏休みでお休みだったのですが、これから毎週ありますね~。週に一回だけですが、一回1000円払ってプチ幼稚園に行っています。行った分だけお金は払えばいいのですが、もうお金より幼稚園です!行けば幼稚…

プリキュアシェイク

アイフォンのアプリで「マイ365」ってのがあって、それをやっているのですが、たまに人がアップしたものを見ているとこれいいな~ってのが多くあります。その中に、プリキュアのカップを並べて写真をアップしている人がいました。これは何だ?と気になりコメ…

すき家の牛丼

冷凍食品ですき家の牛丼が売っています。初めて見たときには、「おお!!」ってちょい感激しましたね。なにって娘が大好きなんですよね(#^.^#)すき家の牛丼が。「すき家の牛丼~♪」って歌ってよくイオンに入っているすき家へ食べに行ったのを覚えています。…

うんち

息子の熱がひいてなにより、ホッと一安心だったのですが・・・その後うんちがでないんですよね~。熱を出した初日に、下痢のようなもので三回も出ていたので、きっと腸の中のものがすべて出たのではないか・・・と思われるのですが、心配です。もう少しでな…

ミスタードーナツ

日曜日にミスタードーナツでドーナッツを購入してきました。朝に食べたのですが、久しぶりに食べたな~って感じですね(#^.^#)娘がカルピスが好きなので、カルピス味のポンでリングやドーナッツが出ていて喜んでいました☆あとは主人がバナナの形をしたドーナ…

看病

結局座薬を入れても熱はひかず、その日一晩また看病です。でもだいぶ本人はよくなったのか、抱っこしない状態でも寝てくれるようになりました。まだつらいようで、あまり泣きません。泣くまでの元気がないんでしょうね・・・。かわいそう。なので定期的に起…

病院

熱が出た夜は抱っこしていないと寝ないし、泣くしで、私も徹夜状態。それで治るなら何日でも徹夜するわ!!と頑張っていたのですが、朝になっても熱はひきませんでした。すぐに主人のお母さんに電話して、息子を病院に連れて行っている間に、娘を見ててもら…