子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もおせわになりました☆

もうこのブログもながいなw2023年か・・・あっという間だ。こうやって一年一年どんどん年を取っていくんでしょうかね 今年もいろいろあったな。疲れたわ。子供たちのこともだし夫婦のこともだし、いろいろあったけども まぁ終わりよければすべてよしか?み…

パパのウォーキングジャージ購入

長そでハーフパンツのアディダスのジャージをきて、ウォーキングしていたパパ。夏はいいまだ 半袖着て長そでジャージきて汗大量にかいて頑張っていたりして、しかし冬は寒いじゃないですか なので下にレギンスはいて、中は長そできてさらにフリース羽織って…

マリオがアマプラで見れた

先々週くらいにツタヤにいったらマリオが出ていて、でも返しにくんのめんどいし、いいよかりなくても・・・って帰ったんですよね そしたら昨日の夜ネットみていたら、マリオの映画のやつ、アマプラで見放題!とかやっていてw あぶね~借りなくてよかったw…

マック・・・まずい

グラコロがでていたので食べたかったんですが、マックはなんか・・G問題がでてから嫌悪感 そして高いし、別に食べても食べなくても・・選択肢に会ってもマックははずすかな~のレベルだったんですが・・・ 今日はみんなで大掃除したんですよね。で、がんばっ…

まじでもう服の山

まじで、子供たちの服が・・・って、あたしの服もか。結構あるんですよね。もういらないのとか着ない服を全部いったん出してみました そうしたら、タンスがすかすかwwそしてそれらを売れる服、売れない服、捨てる服ってしわけ もうすごい量だわ・・子供服…

在宅って大変・・

なかなか在宅ワークっていってもスキルも資格もないわけで、意外とできることが少ないんですよね WEBクリエイターとか、ライターとか、投資とかCADとかなんかいろいろとやっていた人が引退とかしたり出産とかを機に仕事をやめてとか 家事と両立しつつ・・・…

ちいかわ・・・年内放送おわっちゃった・・・

ああ・・・毎週火曜日と金曜日が楽しみで毎日過ごしていたのに・・・めざましテレビで朝の7:40ころからちいかわがやるんです ほんの1分程度なんですが・・・すごくいやされてそれみてまた頑張ろうって気になるんですよね 明日はちいかわだ!とか、今からち…

ドトールのインスタントコーヒーが298円!

この間ジャパンミートって激安スーパーにいってきたんですが、そこでドトールのインスタントコーヒーが299円でうっていて え・・?え・・・??!って二度見しちゃいましたwなんで?こんなに安いんだろう・・って 賞味期限もまぁまぁ近いんですが、飲み…

お姉ちゃん14歳になりました

この間お姉ちゃんが誕生日で14歳となりました。中二ですね。そのころあたしは・・・私立の中高一貫校にはいって 友達と毎日オタク三昧だったな~当時ネットも携帯もユーチューブとかもないし。アニメみてビデオの貸し借りして~くらい 部活もしていたけど…

新しい着圧ソックスがほしい

やばい・・結構何着かあったはずの着圧ソックス・・みんなかかとが穴開いてきているww 一番気に入っているやつが穴があいて、ああ~・・・って思いつつ、穴くらいならいいかって思ってまだはいていたんですよね そのほかの部分は無事だし、丈夫に生地も伸…

ミスドの福袋はおとく??

妹から連絡がきて、イオンに行くならミスドの福袋かってきて~っていわれたんですよね しかし、行く予定もないし、ミスドとか興味ない・・・なんかいろんなミスドの福袋レビューみたいなのみたんですがね あまり得じゃないようなので。ドーナツ無料券ついて…

今年は楽したパーティっ準備

毎年我が家でパーティしているんですが、その準備が面倒‥‥いつも手作りしていて今年は何がいいか・・・って考えるのも面倒 いつかはお寿司を奮発したり、いつかはチーズフォンデュにしてみたり、手作りの前菜やサラダやメインを準備 ・・・ってのももう考え…

お墓問題

お気持ちで・・・って30万も40万もつつむおてらを檀家としている義両親。しかし県外の遠いところにお墓があるんですよね なかなか行けないし、行くだけでお金もかかる・・まじで大変。それをわかってか、お義母さんが墓じまいして県内にもってくるという話を…

プレゼントラッシュ

今の子は本当に好きな物欲しいものが手に入っていいですね~。あたしのクリスマスなんて 好きじゃなケーキをたべて、別に欲しくもないぬいぐるみを渡されて、感謝しろっていう とりあえずはクリスマスやったからなって程度のクリスマス。まぁそれが当時の経…

何回風邪ひくんだよ・・・

息子がのどが痛いっていいだして。え・・また・・?先週ようやくなおったばっかりじゃん・・・ こいつは・・学校に行きたくないのか?って思ったんですが、本当に痛そうな感じでやばい気がして 案の定、のどが痛すぎてご飯が飲めない・・とか言い出す。ああ…

コストコのチキン&ポテトがうますぎ!!

コストコのフードコートで、食べたことがあるのはアイスとか、カフェラテとか。うまいんですよね でもホットドッグがドリンク付きで180円!ってわかってから、そればかり頼んでいます めちゃんこやすい。そしておいしい!ドリンクはその場でいっぱい飲み干し…

あとちょっとでようやく町内会役員が終わる~・・・!!

ようやく・・ようやくだ・・・長かったな・・・毎月の会議やら、集まりやらで何かいいったことか・・町内会の集まりに もうそれもこれもあと2.3回の会議に、集まりはあと3回くらいかな。そんで終わり 最終的には4月のなんとかって引継ぎでおわりなんで…

23日のコストコやべぇw

今日おばあちゃんたちもきて、みんなでクリスマスパーティと娘の誕生日もかねてやろうかってはなしになって 我が家でやるので、買い出し行かないとな・・・って思っていたんですよね。で、何にするか もう作るのも面倒。準備するのも面倒・・・なので、いろ…

学校に行きたくない病

昔なんてこんなにインフルエンザとかも流行らなかったし、学校に行かないとかっていう人もすくなかった気がする もう何人かは普通に安定で休んでいる感じがするんですよね。お姉ちゃんの中学校は普通に一クラス6人くらいいない 引きこもりだったり、体調不…

ちいかわ6巻でた~!!!

ちいかわ6巻きた~!!!まちにまった・・・涙・・・ずっと待っていた・・・本当なら夏に発売・・って聞いていたんですが なんか伸びに伸びて・・きっと利権?とかいろいろとあるんだろうな・・・そういうのもあり今月発売となり 昨日買ってきました~もう…

まじで圧・・・勘弁してくれ

尾根ちゃんの部活・・人数がもうスタメン6人しかいないんです。一人かけると試合もできない 練習試合とかなら5人でもやっていましたが、大会はさすがに体調管理にピリピリです さらに一番へたくそなお姉ちゃん・・部活以外にも生徒会したりと練習にはなか…

アナザーとアナザヘブンを買ってみた

娘がアナザーって本が欲しいんだよね~って言ってきたんですよね。アナザー・・・どっかで聞いたことがあるな・・って そしたら先生が面白いけどちょっとこわっくて・・っていっていたらしく、怖いのが好きな娘はよんでみたい!ってなって 一冊700円くらいす…

加齢

絶対にあらがえないもの。加齢。誰しも歳をとり、みんな老いて死んでいく。生き物としての運命 ・・・・ああ・・・・いやだ・・・最近・・マジで加齢がきつい。若い頃は別に60くらいまで生きたら十分だろ~とか軽々しく思っていたけども 生きれば生きるほど…

鮭茶漬けがうまい

鮭をもらったので、夕飯に鮭を焼いたんですが、小さいのが4つほど。おねえちゃんはほっけがいいっていってたべず あたしと息子とパパ。で、一匹余ったので、これは・・お茶漬けにいれたら・・うまいやつじゃん・・って で、それを息子にいったら、それ明日の…

灯油高いし重いしめんどいし

リビングにファンヒーターおいているんですが・・これ一台あるとめっちゃあったかいんですよ 足元から冷えるから、ファンヒーターは必須・・・エアコンは風がでるのでちょっとなぁ・・・って 息子ハウスダストとかアレルギーあるので、風でほこりとか舞い上…

壁にはるクリスマスツリーが場所とらなくて最高

クリスマスっていったらクリスマスツリーじゃないですか。大きなクリスマスツリーをかざりたくて小さいころから大きくなったら大きいを買うんだ!って思っていたんですよね で、子供がうまれて、一緒に飾りつけしたりもしたいし・・って120㎝くらいの大きい…

洗濯物が全然かわきません

まじで勘弁してほしい・・もうこんな天気だから全然洗濯物がかわかない・・・外に干してもまったくw そりゃそうなんだけどもね。さむいしね。毎年この時期はリビング横の和室に洗濯物をほしていたんですが・・・ 室内用の物干しざおみたなのおろしてきてや…

パパの飲み会の日はみんなで夜更かし

コロナ前は結構な頻度で毎回飲み会があったんですがね~。それこそ月1はあって、年末年始は何回あるの?ってくらい毎週飲んでいて まぁ本人も楽しそうだし、会社の付き合いで、下請けだの、別企業だのなんだらで付き合いの飲み会 なので会社からお金も出るみ…

ボーナスきた~

ああ・・今年もついにきた・・ボーナス・・まじでうれしい。っていってもあたしのボーナスじゃないんですけどもねw パパのボーナス。パパ頑張ってくれているのdえ、コンスタントにちゃんと会社から減らずに・・というか増えているくらいです 数か月分とは…

入力操作を9時間連続w

今ちょっと割のいいデータ入力の仕事がスポットで入って、これは・・・!!時給にしたら結構いい金額!ってことでここぞとばかりに張り切っています いつもはちょっとだらけながらゲームしつつ・・とか寝ながら~ごはん食べながら~とかやっているんですがw…