子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ボーナスきた~

ああ・・今年もついにきた・・ボーナス・・まじでうれしい。っていってもあたしのボーナスじゃないんですけどもねw

 

パパのボーナス。パパ頑張ってくれているのdえ、コンスタントにちゃんと会社から減らずに・・というか増えているくらいです

 

数か月分とは行きませんが、それでももらえるだけありがたい。パパにお小遣いと・・子供たちにも少しあげて

 

あとは全部貯金ですね。冬はお金がかかるのでwそこらへんも少し引いておかないとだな

 

こういう収入があるとたすかる。家のローンは毎月払っているけど、ボーナスはあててないんですよね

 

なのでまるまる貯金できます。まぁ春になれば車両税、固定資産税・・・ってもろもろきてこれ全部飛んじゃう・・・ってくらいもっていかれるんですが

 

それ用に残しているって感じでしょうか・・仕方がないんですがね。あたしも少しは在宅ワークで稼いでいるのでそっちも貯金に回しつつ

 

ちょっとたまったら家族でどこかにみんなで大きな旅行が出来たらいいなくらいでためています

 

老後も心配だけど・・そん時はそん時でまたためるしかないしね。ひたすらためて、出ていって・・の繰り返しだな

 

生きるために働く。まさにこれだわ