子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの飲み会の日はみんなで夜更かし

コロナ前は結構な頻度で毎回飲み会があったんですがね~。それこそ月1はあって、年末年始は何回あるの?ってくらい毎週飲んでいて

 

まぁ本人も楽しそうだし、会社の付き合いで、下請けだの、別企業だのなんだらで付き合いの飲み会

 

なので会社からお金も出るみたいなんで別にただで飲んでいるし・・・って感じだったんですが、3次会とかそんなところまで会社だってださないので

 

そこまで行くと自腹。さらに電車もないような時間になるともうあたしも子供たちをおいて迎えに何ていけないしタクシーになる

 

それのお金も見越して、少し多めにボーナスからお小遣いもわたしていたんですがね。年始にはないなって感じになるみたいで

 

そんなん知らんので、あるものでなんとかして?って感じで我関せずですが。コロナ中は本当に2.3年一度も行かなかったりして

 

去年くらいからちらほら誘されていてもいきたくないな~って感じになり、結局今年も12月にはいって一度しかいっていないww

 

あんなにいっていたのに・・なぜだ・・そして子供たちもパパがいないとずっとテレビみれるしユーチューブみれるし

 

夜更かししても何も誰も言わな!ってちょっとテンションあがりますwそれも次の日休みってときだけですがね

 

しかし飲み会の数自体へってきているので、もう今年は・・飲みないの?って逆にきいていたくらいww

 

なんだよ・・飲んで来いってか?ってパパも笑っていたwwそう。亭主元気で留守がいいってすべてに共通だわ