子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

飲みたくないのに飲んでっていわれる

あたしは基本お酒が苦手です。若い頃は飲めてなんぼみたいなwノリで今日飲み会だぞ~って感じではしゃいでいました

 

雰囲気は好きだったので飲み会自体は嫌いではない。まずくてもおいしいお酒や飲めるお酒を探して飲んでいいたんです

 

パパと出会ったときも、このくらいならって感じで飲んでいました。が、飲みすぎたり合わないお酒を飲むと気持ち悪くなる

 

次の日頭痛がきたり関節が痛くなったりと結構ひどかった。仕事をやめて飲み会とかもなくなり

 

友達もみんな妊娠出産となればごはんとかも食べに行かないので飲み会とかもなくなり基本飲まないって日になりました

 

パパは会社で飲み会、友達と同窓会、つきあい、きゃばくら、夜中3時過ぎの帰宅なんて普通で

 

ぐでぐでで飲んで帰ってきてはって感じでこっちがイライラする感じでした。そんな飲み方して楽しくもなんともないじゃんって

 

コロナで飲み会が減っても家では週末晩酌がてら飲んでいましたが、あたしは飲めないので飲まない

 

そしたらこの間一人で飲むのつまらないし飲もうよっていわれて。え・・?どうしたの‥って感じで

 

いまだかつてそんなこと言ったこともないし、酒きらいなんだけど?って断りました

 

飲めないって言っているのにのめって言われるのもキッツいし。でも昔の話を持ち出してきてあんとき飲んでたじゃんって

 

え・・20年くらい前の話をするの??って。妊娠したり子供が小さいから飲まないだけかと思ったって

 

え・・・もう授乳が終わって5年以上過ぎているのに別にお酒なんて飲まないじゃん?外に外食に行っても飲んだことないじゃん

 

それみてあたしがお酒好きだっておもっていたの?好きなら気にせず飲むけど・・酒飲めば嫌なことも忘れられるよとかいうし

 

嫌なことって別にないし、てか酒で嫌なことは忘れられないでしょ・・wなにいってんの・・

 

ストレス発散のための酒?と思っているのかな。人それぞれだろうけど、嫌いな酒を無理やり飲むほうがストレスなんですが

 

20年もいてもわかってないんでね。あたしのこと。がっかりだな。