子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

働くなっていったり働いたら?っていったり

最近のパパは変。なんか急に働きに行きたい?とか聞いてきた。今まで何回か働きに出たいっていったらそれは今じゃないみたいなことを言われたのに

 

息子が幼稚園に上がった時に出ようと思ったけど、なんかあった時に俺は仕事を抜けられないって言われて

 

まぁ確かにまだ体が弱くて熱も出やすいし・・って感じでいったんあきらめて、小学生になるまで・・・って待っていました

 

で、そのタイミングで聞いたらちょうどコロナのはやり始めの時期で今じゃないでしょ?って

 

今お前が外に働きに行ってもらってきたらって。・・・そういわれたら何も言えない。あたしだけ毎日家の中

 

買い物か行事、送迎くらいしか外に出ない感じで。ちょいちょい在宅で小銭を稼ぐ日々

 

今は息子も三年生。そろそろいい?他のママさんたちも働いてるし・・っていったんですが、経済的に問題ないなら行かなくてもいいと思うし

 

今めちゃ増えているからせめて10人以下とかになったんなら・・・って。これは無理なんだろうなって思っていた

 

働きに行かせたくない?のか、働きにいって自分の負担が増えるのがいやなのか?働きに出たことによって起きるイレギュラーな問題がいやなのか

 

経済的に問題はないけど、ギリギリです。食費光熱費って上がっていて本当に毎月きつい。

 

娯楽や余裕を作るためにも少しでも働いたほうがいいんじゃないかって思っているのに

 

そしたらこの間急に働きに行きたい?って言われて。え・・どうしたの急に・・・在宅でできる仕事探していま9時5時でやってんですが・・・

 

それもいったよね??ようやく始めたのに・・行きたいってなに?そのほうがストレスたまらないならって言われた

 

いや、なんかあたしがすごいストレスたまっている人のように見えるんですが。そう見えている?

 

いつもイライラしてる?そんなことないよ。そういわれる方がストレスだって気づいていないのか?

 

いいかたな。そのほうがお前がストレスたまらないでやっていけるならって・・・なにそれ・・・

 

今までは何よ。急にそんなこと言われて探してここで働きたいからってすぐみつかるわけないのに

 

知り合いの所で経理募集しているけどとか言われてえ!まじで!?やりたい!っていうか??

 

知り合いってパパの知り合いでもあたしの知り合いではないし、場所遠すぎじゃないの。近所がいいんですが

 

安易・・・フル勤務かどうかもわからないとして、フルでやるとしたらパパ家のこと手伝ってくれるの??

 

もう言いたいことたくさんあったけど全部飲み込んでw自分で探しますっていっといた

 

探してここがいっていっても、だめだしはいりそうだけどもな。まぁいいの見つかった時に話してみるか・・・