子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

働くための一歩て勇気がいるw

外で働きたい働きたいって思って調べてああ~ここいいなって思って、パパに相談するとあまりいい顔しなくて

 

あたしが働くのが苦手だってことを知っていることと、子供たちに何かあった時に家にいないと困るってことと

 

自分に負担が来るのが嫌なことと・・・まぁいろいろとあってうんいいよとはなかなかOKをもらえなくて

 

なので在宅でちまちまと毎月稼いでいる日々だったんですが、あわよくば・・とそれでもたまにネットで仕事を探してはいたんですよね

 

でもなかなかいいのがなくて。パパの希望に沿うようなものが。子供たちも巣立ちフルで働けるって環境でもないので

 

でも、この間みつけた単発の仕事。単発というか月末とかの数日間の仕事。しかも5時間程度

 

時給もいい。家からも近い。仕事場も安心。という話をしたらパパもそのくらいならいいんじゃない?ってすぐにいい顔をしてくれた

 

ので、これを逃したら次はないかも・・・とすぐに応募。今まではそういうきっかけもなかったし

 

なかなか時間で縛られていて踏み込めなかったんですが、いざ・・!!とおもうと勇気がいるわけでw

 

在宅では仕事をしていて電話やメール、チャットでやり取りはしていても基本家にいるのでなんなら鼻をほじりながらだって仕事できるw

 

それが外にでて時間通りいって・・・ってなるとまた違う。その分時給もかわるしね。でもパリっと自分にメリハリもつくかなと

 

月末の数日間ですがね。それでもいいきっかけ。面接までなんとかいければいいけど、経験者優遇になるだろうし

 

外に出て働くなんて決まれば13年ぶりか?wwもうドキドキですが、これがまた人生のいいきっかけになるといいな