子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじがあたったら人生はかわるのだろうか

買い物に行って、宝くじが売っているのをみて、今買ったら当たるのだろうかとかよく考える。 テレビでたまたま買った宝くじが一等だった!とかみて、そんなことがあったらとかよく思ってしまう。 海外の宝くじは金額もでかくて、何百億とかだから本当に一生…

全集中全集中って・・・もういいわ・・・

もうやだ~ネットみてもスーパーいってもどこもかしこも鬼滅鬼滅・・・全集中で~とかそういうフレーズばっかり 全集中でテストをうけてください。全集中で会議中とか、全集中で考えた商品!とか・・・もういいわ・・って思う 鬼滅は好きだし、まぁ経済効果…

新しいソファがとどいた!

7年半つかったファブリックソファのスプリングがいかれて、生地も限界になってきていたし、息子のくしゃみもひどくなってきていたのでいざ交換! ニトリみたり、東京インテリアみたり、近くの家具屋さん見たりと、ソファ探しにいろいろと時間をさいて 結局…

携帯料金をおさえるために携帯電話を買うというシステムw

今持っている携帯電話をお調べして、安くならないかみてみますよ~って感じで見てもらったんですよね たまたま母の携帯電話を買いに行っていてつきあっている最中に、まっている間にどうですか~って 安くなるならそれに越したことはない。で、聞いてみた。…

久しぶりにゲームをやめてみた

1年くらいやっていた携帯のゲームがあったんですよね。自分の城を育成していくゲームで、各国ともつながっているゲーム 多国籍のグループに属して、英語を楽しみながらみんなと会話して、戦ったり、略奪したり、成長したりって 無課金でやっているんで、ま…

みんなでブラックフライデー

イオンのブラックフライデーがやっていたんですよね。で、ちょうど狙っていたものが大幅値下げ! これは・・混雑必至ですが、いかないともったいないな・・って考えていたんですよ。そこでパパと相談 朝一でいって、狙ったものだけゲットしてかえってこよう…

パンって偉大w

この時代に生きていてよかったと思うことは多々あるけども、医療も素晴らしいし、生活もちゃんとできるし 食べ物もまともでおいしい。この先未来でもっと医療も発達したり、食べ物もおいしいものが手軽で気軽に食べられる日がくるかもだけども それでも今で…

パソコンの調子が・・悪い??

パソコンの調子が悪い~・・・この家を買った時に一緒に買ったものなので、7.8年になります。 しかし、結構大事に使っていたんですよ。毎日こうやってつかっているし、ネットでかいものしたりもするし 音楽聞いたりもする。なので、ほぼ毎日稼働させているこ…

爪かみするお姉ちゃんにかむぴたをかってみた

娘の指先はすらっとしている爪をしていて、それでピアノもひく子なので、指先がきれいでいいな~ってちょっとうらやましいくらいだったんですよね。 しかし、ふと気づいたんですよ。爪を噛んでいる・・・?!って。で、みたらまさかの爪が・・爪が半分しかな…

ダボっとしたお洋服がきたいらしい

おねえちゃんが来月誕生日で、何か欲しいものがある~みたいな話をしていて、自転車があれば別にないな~って まぁないならないでいいんだけども、そしたらおじいちゃんたちには図書カードとか、お洋服とかにしてもらおうか?って そしたら、あ!私、だぼっ…

実家の母の携帯電話を交換しに行ってきました。交換・・・相変わらず長いですよね・・待ち時間 休日ってこともあって、パパがちょうど出かける用事があったので、その日にセッティング。パパ待つことがきらいなので、一緒にはつれていけないとw で、ワイモ…

コロナのワクチン・・・不安だけどどうなんだろうか

アメリカで90%の効果が~ってコロナのワクチンが出ましたが、いや・・・めちゃ不安です。 なんだろう未知のものに対する不安もあるし、副作用に関しては自己責任でっていっている国の姿勢にも不安 そもそも国のコロナに対しての政策に不安しかないので、ワ…

これでもかってくらいドーナツがたべたいw

食べたい時にはとまらないんですよね。私の食欲wこれでもかっていうくらい甘いのが無性に食べたくなるんですよ まぁホルモンのバランスかな~食べないときには全然食べなくて平気なんですがね。外出するとなおさら 食べる気が失せるんですよ。なんでだろう…

クラスに濃厚接触者がでた?!

子供たちが通っている小学校でコロナ感染者がでた~って噂が一時期ながれたんですよね。ええ??そんな話きいてないよね?と保護者もびっくり で、よくよく聞くと、コロナ感染者がでた施設にいっていた生徒の家族がいるということ。つまり濃厚接触者の家族 …

おねえちゃんの新しい自転車

お姉ちゃんの自転車は一年生の時にかってあげたもの。20インチかな。ちょうど一年生ってそのくらいのサイズ で、結構乗っていて今お姉ちゃんは5年生。新しい自転車がほしいっていっていたんですよね 友達にお前の自転車ちっちゃ!!みたいな言われたって口を…

息子も食べられるようにカレー鍋にしてみた

息子は結構好き嫌いが激しんですよね。で、いろいろあの手この手で頑張って食べさせてはいるんですが、劇的な変化はなし まぁ将来的にだんだん食べられるようになればいいなって感じです。幸い幼稚園より、小学校のほうが食べ残しに関して自由 幼稚園は本当…

なんだなんだこの天気・・・夏かよ

ええ・・・なにこの天気・・朝は寒いのに、昼間になると20度くらいまであがって、むしろ暑いくらい これは、体調おいつかないじゃん。子供たちもあつい~~って帰ってくるんですが、遊びに行って戻ってくるころには日が落ちてきて寒くなる時間 汗ばんだ体が…

食べたら動く!みんなで公園いってスーパーいって動きまくる!

この間娘の英検の合格お祝いにお昼に回転寿司に行ったんですよね。で、そのあともうおなか一杯だ~~ってなってw で、家でごろごろと休んでいたんですよ。午前中には息子と一緒に公園に行って、お腹を空かせよう~って動いていて で、また回転寿司たべたら…

パパ入院。テレビ見放題でいいね~って息子の発言w

パパに大腸ポリープがみつかったので、それの摘出のために入院って日がありました。パパが一晩いないなんてめったにありません 姉のところとかに子供たちがおとまりってことはあるんですよね。あとはパパが飲み会でおそくなる~とか 遅くなっても帰っては来…

そのメロンパンめちゃうまそうだな

パパが大腸ポリープ摘出ってなったんですよね。で、その前日はほんとうに90歳のおじいちゃんが食べるの?って感じの流動食的なw なんかおかゆとかそういうセットを渡されて、それしか口にできないんですよ。朝からまずいおかゆ 昼もおかゆ。夜はクラッカー…

うなぎのぼりのコロナ感染者数にちょっと怖くなってきた涙

いや~・・・なんかここ数日のコロナの感染者数がすごい数ですね・・毎日毎日、感染者数を発表する時間になると携帯で調べてしまいます 怖いわ~・・まだ私の住んでいる地区には出ていないんですが、それも時間の問題な気がしてきた・・ 日々マスクして登校…

+Jの発売とはしらずユニクロオンラインへアクセスw

息子の暖かい裏起毛なズボンとかないかな~ってユニクロのオンラインをちらっとのぞきにいったんですよね そしたら、アクセスが集中していますってなったんですよ。あれ??なんだ??って。そんなのはエアリズムのときくらい? 鬼滅Tシャツ販売の時にもな…

娘の開脚前転と息子の前転が似ていておもしろいw

この間子供たちの授業参観があったんですよね。体育をみせてもらったんですが、マット運動で、保護者がいっぱいいるので緊張している子供たちw やたら妙に姿勢がよかったり、返事がよかったりw走ったり、準備したりと、マット運動もいろんな種類をみせてく…

胸肉でハムとかチャーシューづくりが安くておいしい!

胸肉って安くなるとめちゃめちゃ激安じゃないですか。あれは家計に大助かりです。しかし胸肉・・結構ぱさぱさ 我が家では胸肉でチキンナゲットをつくったり、チキンカツを使ったりと結構油がおおいものになる しっとりなんとか~って胸肉のレシピを何度かや…

久しぶりにたべた大判焼き!!

10月から3月くらいまでしかやらない大判焼きやさんがあるんですよね。冬限定?みたいな 移動販売車みないなのでホームセンターの駐車場の敷地内で売っているんですが、これがまたおいしいんですよw ピアノの教室が近くなのでピアノがある日にこの間帰りに…

ミスドのポケモンシリーズは毎年やるんですね

ミスドでやっているポケモンコラボドーナッツ!あれカワインですよね~黄色のピカチュウが目をひきます ポケモン好きな息子のためにかったりもしていたんですが、なにせ高いw普通のドーナツ二つ買えちゃう値段・・・ そう考えるとキャラってだけで、まぁ手…

セブンとコラボのシュークリームがおいしかった

ドラマ「この恋あたためますか」ってやつとコラボしているセブンの「恋する火曜日のチョコっとリラックシュー」ってのがおいしくてw お友達のママ友さんのおうちでいただいたんですが、なにこれ!おいしい!!ってなって、ちょっと夜にパパに頼んだんですよ…

コメダのグラコロたべたい!!!

今年もやってきました!グラコロの季節!!これが昔から大好きで、よくたべていたんですよね~ 昔はずっとマックのグラコロ食べていたんですよ。おいしくて毎年楽しみにしていたんですよね しかしここ数年、というか10年前くらいからなんか変わったのかな?…

ああ・・・これはひどいやつだって思って薬を飲んだけど効かないとき

夜寝る前にちょっと頭痛がしたんですが、おさまるかな・・って思ってベットにいったんですよね しかし寝る時間になっても治まらないし、ひどくなってきた感じがしたので、これはやばいやつだとすぐに薬を飲みました 目元も冷やそうと保冷剤をいれられるネッ…

英検合格祝いのマグロパーティ!

娘が英検うかったら、マグロパーティしてあげるよ!!っていっていたんですよね。スーパーでマグロ大量に買ってきてもいいしねって もしくはお寿司やさんに行って、食べるだけ食べてもいいよ!って。そしたらお寿司やさんいきたい!!って おお~じゃぁ、っ…